旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KLセントラルからLTTCへのバス

  • KLセントラルからLTTCへのバス

    • 投稿日:2010-03-20
    • 回答:5

    締切済

    KLセントラルからLTTCまでスカイバスを利用する予定です。30分おきにバスはあるようなのですが、行けばすぐ乗れるのでしょうか。あるいは、早めに行って並ぶ必要があるのでしょうか。利用したいのは日曜朝6時半のバスです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    xiaomaiさん

    xiaomaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-03-21

    xiaomaiさん、

    最新のニュース入手。
    3月19日から4ヶ月、プドゥラヤ・バスターミナルは閉鎖される。
    しかし町中心部間のサービス、タイとシンガポールへ/からのサービスは続行する。

    これが、最新の状況のようです。
    なにはともあれ、一度は覗いてみてください。

    お礼

    アリヤンさま

    何度もご回答くださり、ありがとうございます。

    あのごちゃごちゃした感じが気に入っていたので、きれいに改修されてしまうのが、なんとなく寂しく感じます。でも、地元の方の利便を考えたら、やはりより利用しやすいようにしたほうがいいですね。

    (by xiaomaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2010-03-21

    >現在は改修工事で一時的に閉鎖になり、他の場所へ移っていると聞いたことがあるのですが…。

    今年の1月現在、外装工事はやっていました。しかし中身は今までどおりの開店営業をやっていました。あれだけ大きなターミナルの機能をそっくりどこかに持って行くなんて、考えられませんが。
    おっしゃるとおり、一度、覗いてみてください。

    アリヤン

    お礼

    三度目のご回答、ありがとうございます。

    旅の楽しみが一つ増えたような感じです。改修状況を見てきます。(by xiaomaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2010-03-20

    xiaomaiさん

    KLのチャイナタウンからLCCTに行くなら、すぐ近くのプドゥラヤ・バス・ターミナルからKLIAとLCCTに行くバス(Transnasionalのバス)がありますよ。

    ワタクシの4トラのページ;
    http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10409662/
    or
    http://www.geocities.jp/ariyan9909nov/eurasia4_043.html
    を参考にしてください。
    プドゥラヤの23番プラットホームからLCCT行きバスが出ています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10409662/

    お礼

    アリヤンさま

    二度目のご回答、ありがとうございます。

    プドゥラヤ・バス・ターミナルは私もマラッカへ行くときに利用しました。ただ、現在は改修工事で一時的に閉鎖になり、他の場所へ移っていると聞いたことがあるのですが…。実際のところ、どうなのでしょう。とりあえずホテルからプドゥラヤ・バス・ターミナルは近いので、到着初日に行ってみます。

    ありがとうございました。(by xiaomaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2010-03-20

    朝6時半ですから、6時ころにはバスチケット売り場でチケット購入すれば、まず乗れると思います。スカイバスだけではなく他のバス会社のものもあるので事前にチェックを。チケットさえあれば並ばなくてもオーケです。
    ちなみにLTTCではなくLCCTです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10409430/

    お礼

    アリヤンさま

    ご回答、ならびに名称誤記のご指摘(LCCTは台湾大学内の語学学校の略称)、ありがとうございます。利用日前にKLセントラルへ行って、スタディしておきます。

    宿泊先のチャイナタウンからアンパン線で行こうかと思いましたが、6時までにということですと、タクシーで行ったほうがよさそうですね。

    アリヤンさんは、マレーシアはじめ多くのところへ行かれていますね。今後、旅行記を拝見させていただきます。(by xiaomaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2010-03-20

    今年一月にLCCT?KLセントラル間のバスを利用しました。

    往路はエア・アジア系のスカイバスを利用しましたが、復路は別の会社のバスを利用しました。もともとは復路もスカイバスに乗るつもりでしたが、待ち時間が結構あったので、すぐ近くに先に到着していた別会社のバスに乗ることにしました。確かスカイバスより1リンギット安かったです。

    時間帯にもよるかと思いますが、いずれも並ばずに乗れました。
    スカイバスに限定せず、別会社のバスも検討しておくと便利かなと思いますよ。

    お礼

    離島民さま

    早速のご回答、ありがとうございます。他社のバスについては、利用日前にKLセントラルへ行って確認いたします。

    離島民さんのマレーシアの旅行記を何度か拝見いたしております。来月ペナンへ参りますので、参考にさせていただきます。(by xiaomaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP