旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アジア2国のOP・隣国へのアクセス

  • アジア2国のOP・隣国へのアクセス

    • 投稿日:2009-06-07
    • 回答:5

    締切済

    今2カ所でどちらにするか検討中です。
    1は以前から考えていた九寨溝こちらは、ツアーに入っているものでなく、タクシーで観光した方、日本で手配できる日帰りの九寨溝や黄龍のツアーの情報を欲しています。
    また成都からチベットなどを飛行機で行った方がいればその様子も教えてください。
    2はボルネオ、ボルネオ(コナキナバル)からブルネイやインドネシアを訪れた方の情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-06-10

    永遠の旅人さん
    「チベット」の旅はグループツアーになっていますが
    「ひとりツアー」参加でほかのグループと一緒のツアー
    でチベットにはいることができます。

    つまり「ひとり旅人」は結構いるのでひとり旅同士呼
    びかけて参加者を募るとかしているようです。もっと
    も参加人数が少なければ割高になるようですが。

    チベットに入る手前の町で旅行会社に手配を頼むと手慣
    れたものではないでしょうか。しかし日数に限りのあ
    る旅人には無理かもしれませんね。

    「永遠の旅人」さんの行きたい所とチト外れるようですが

    ちなみにチベットからヒマラヤ山脈越えてネパールへ
    は「四輪駆動車にドライバーとガイドの二人付ける」
    これが条件です。ツアー客は5,6人だと思います。
    ひとりの料金忘れました。

    わたしも四輪駆動車ドライバー、ガイド付けて、ネパ
    ールで一緒になったオートバイの友人と二人でツアー
    を組みました。四輪駆動車の後ろについて二人で走り
    ました。(2003.9月1日?30日)

    30日間ホテル代、朝食,付きひとり20万円でした。
    ガソリン代別。チベットはほかの景色とは違いまし
    た。
    http://baikunomatsuo.sakura.ne.jp

    お礼

    重ねての返答有難うございます。時間に余裕があればそれもできるのですが、悲しいかな。ネパール・チベット・モンゴルと近い将来是非行ってみたいと思います。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-09

    訂正です。すみません。バイクの松尾です。

    文章の中「チタまで」ではなく「ラサまで」が正当です。
    (同じく険しい道だったのでシベリアのチタと間違って
    しまいました)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-09

    チベット、ラサは列車に乗って陸路で風景を眺めながらの
    旅はいかがでしょうかね。もっとも空からだとヒマラヤ山
    脈やもしかして天山山脈もみれるかもしれませんが。

    チタまでは線路ができたのでこれからはどっと観光客が押
    し寄せるのではないでしょうか。静かな今のうちにチベット、
    ラサなど見ておかれたほうがいいのではと思います。

    わたしはオートバイひとり旅です。ネパールからヒマラヤ山脈
    こえてチベットにはいりました。ラサ?西チベット,カイラス山
    ?エベレストベースキャンプなど一か月走りネパールに戻りま
    した。

    アフリカを一年間走り昨年帰国しました。これまで1500cc
    のオートバイでトータル5年10カ月102カ国(訪問9カ国)
    ・28万km走りました。よかったらHP見てください。
    http://www.baikunomatsuo.sakura.ne.jp
    以上自慢話でした。


    お礼

    バイクの松尾さん 回答ありがとうございました。旅行記も拝見しました。すごいですね。調べたら、チベットはグループでないと無理とのこと。チベット行きが可能なら夏しか行けない中国九寨溝を選ぶのですが、6月前半までにはどちらかを決めたいと思います。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-07

    中国?チベット間を旅行したことがないので何とも言えませんが、それなりに得るものがあると思います。
    私も基本的に一人旅を続けています。

    個人的にはボルネオ島へ2004年、2007年と気に入ったので2回行ってます。
    クアラルンプール(KL)からサラワク州・ミリに飛び、世界遺産・グヌンムル国立公園を見てから、バスを乗り継いでブルネイまで行きました。

    ブルネイからまたバスと船を乗り継いで、サバ州・コタキナバル(KK)へ入りました。
    KKでは目的の、東南アジア最高峰・キナバル山(4100M)の登頂をしました。
    ボルネオ島は海・山・陸のどれもが楽しめる場所です。

    旅先は興味の度合い、治安度や季節等の総合判断で決められたら良いと思います。

    お礼

    Normad Mさんありがとうございました。チベット行きは一人旅は無理みたいですね。
    ボルネオ・ブルネイに傾きつつあります。あとで旅行記を拝見しようと思います。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2009-06-07

    私も一人旅が好きで、あちこちと出かけています。
    ボルネオ島へ行った時の情報があります。

    インドネシアへは行っていませんが、コタキナバル、サンダカン、ブルネイへ行きました。
    写真を多用した旅行記がありますので、参考になればどうぞ。

    【参考URL】http://eetravel.web.fc2.com/malaysia2/2007_10_travel.htm

    お礼

    ありがとうございました。ブルネイも良さそうですね。とても見やすく綺麗な旅行記で参考になりました。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Johnnyさん

    Johnnyさん

中国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP