旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴァン ベル ホテル Van Belle Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
アンデルレヒト

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
2.85 クチコミを見る(8件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

信じられない!ショックです!私と同じような被害に遭わないように気を付けて!

1.0 旅行時期:2019/09 (約6年前)
AAAIKO

非公開/アンデルレヒトのクチコミ:1件

このホテルに宿泊するときは気を付けてください!

9月2日から、このホテルで9泊しました。
友人とそれぞれ、「スタンダードダブル」を申し込みました。

チェックインの時、近くの部屋にしてほしいと頼むと、私と友人はお部屋のグレードが違うから、近くの部屋は難しいと言われました。
友人は474号室、私は442号室のカギを渡されました。
私はエコノミールームで、かなり使い勝手が悪い部屋でした。
すぐにフロントに行って、部屋のグレードアップをお願いしたのですが、スタンダードルームは満室だと言われました。

一晩寝て、同じ「スタンダードダブル」なのに、どうしてグレードが違うのか?
変だと思って、予約確認書を持ってフロントに行きました。
実は、昨日、フロントスタッフは、友人の予約確認書は受け取ったのに、私の予約確認書は受け取らなかったのです。

予約確認書を見せて、「私の部屋も友人と同じスタンダードダブルだと書いてある」「お部屋が違うのはどうしてなのか?」と尋ねました。
フロントスタッフは、「予約はエコノミールームで受けている。JTBのミスだ」と言います。
予約確認書には、ホテルで問題が起きたときの緊急連絡先も書いてあります。
ホテルからそこに電話をしてもらいました。
4回電話をして、繋がりませんでした。
緊急連絡先への電話が繋がらなかったのはショックでした。
ホテル側がエコノミールームで予約を受けているというなら、諦めるしかありません。

2晩エコノミールームで我慢して、3日目からはスタンダードルームがあるというので、追加料金を支払って、ルームチェンジをしてもらいました。
最初は一泊10ユーロと言っていたのに、支払う段階になると5ユーロになりました。
長期宿泊という理由でした。

帰国後、すぐにJTBに電話をしました。
私の話を聞いた担当者は、
「予約確認書と申し込まれた部屋のグレードが違う場合は、まず、ホテル側が予約を受けたところに確認するはずなんだけど?」といいました。
確かに、当たり前のルールです。
でも、ホテル側には、そういう雰囲気は全くありませんでした。
そのため、フロントスタッフにお願いして、予約確認書に記載してある緊急連絡先に電話をしてもらったのです。
「緊急連絡先に電話してもらったけど、繋がらないと言われた」というと、JTBの担当者は「予約確認書に書いてある電話番号は、24時間対応だから、繋がらないはずがないんだけど?」と不思議そうでしたが、きちんと事実確認して連絡するという返事でした。

このホテルを選んだのは、ミディ駅を起点に、ベルギー国内を日帰り観光するためです。
ミディ駅まで徒歩10分、グランプラスまで徒歩20分です。
スーツケースがある時は、ホテルから徒歩3分ほどの場所にあるトラムを利用しました。

周辺の治安が悪いという情報があったので、友人とは出発前にずいぶん心配しました。
でも、トラムの扉を開けてくれたり、席を譲ってくれたり、スーツケースを持ってくれたり、この地域で出会った複数の方に親切にされました。
9泊したので、ホテルからミディ駅や最高裁判所、中央駅、北駅、グランプラスなどに徒歩で移動しました(トラムもありますが、歩いたほうが街の雰囲気が楽しめるので)。
治安面で不安に感じることは一度もありませんでした。

フロントスタッフは、JTBのミスでエコノミールームに泊まることになった私にも親切でした。
チェックアウトの時、「また、泊まりに来ます」と言って別れました。

昨日、JTBが調査した結果を知らされました。
今回の件は、「ホテル側のミス」だったそうです。

ショックです!!!!!!!!!!!
まだ信じられません。

実は、私は3月末に予約し、友人はその二か月後に予約しました。
ホテルは私と友人が友達だとは、もちろん知りません。

文句を言わない日本人を、スタンダードダブルの部屋が満室だったので、エコノミールームに入れたら、スタンダードダブルに宿泊した一人が友人だった。
というのは私の妄想でしょうか?!

チェックインの時に私の予約確認書を受け取らなかったのは、そのためなのでしょうか?(翌日、無理やり受け取ってもらいましたが)

友人がスタンダードルームだったので、私の部屋がエコノミールームだとわかったのですが、もし自分一人で宿泊したときは、エコノミールームをスタンダードルームだと思い込んでいたかもしれません。

もし、今回の件がホテルのミスなんだとしたら、私だけでなく、他の宿泊客(文句を言わない日本人)にも同じことをしているように思えてなりません。

道路に面した部屋はエコノミールームで、エレベーターを降りた後に階段を7~8段上る必要があります。
でも、はじめて宿泊する人には、どれがエコノミールームで、どの部屋がスタンダードルームなのかはわかりません。

JTBが24時間対応しているという電話番号が繋がらなかったのは、なぜなのでしょう?
私はわざわざ電話を掛けてくれる親切なスタッフだと思っていたのですが、彼女は、いったいどこに電話をしていたのでしょう?

「お部屋のグレードアップの費用は、JTBに後で支払ってもらう」と言った後に、最初10ユーロだった費用が5ユーロになりました。
7泊で35ユーロ。
親切なスタッフだと思いました。
でも、この程度の金額なら、JTBに連絡しないだろうと思ったのかもしれません。
これも、私の妄想でしょうか?

どちらにしても、2度とこのホテルには泊まりません!
文句を言わない日本人に、これからも同じようなことするように思えるからです。
このホテルを予約した時は、どうかお気を付けください。

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • チェックインをしたフロントスタッフ

    チェックインをしたフロントスタッフ

  • エレベーターを降りた後、エコノミールームに行く階段

    エレベーターを降りた後、エコノミールームに行く階段

  • エレベーターを降りた後、エコノミールームに行く階段

    エレベーターを降りた後、エコノミールームに行く階段

利用目的
観光
同行者
友人
部屋タイプ
スタンダードダブルルームとエコノミールーム
コストパフォーマンス
評価なし
サービス
1.0
バスルーム
3.0
ロケーション
3.0
客室
2.0
エコノミールームは最悪!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

ヴァン ベル ホテル クチコミ一覧(8)

AAAIKOさんが泊まったホテル

AAAIKOさんが行った観光スポット

AAAIKOさんが行ったレストラン

AAAIKOさんが行ったショッピング スポット

AAAIKOさんが利用した交通機関・関連施設

ヴァン ベル ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...