ヴァン ベル ホテル Van Belle Hotel
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
アンデルレヒト
このホテルのプラン予約・料金比較
ヴァン ベル ホテルのクチコミ
クチコミを投稿するAAAIKOさん(非公開)
非公開/アンデルレヒトのクチコミ:1件
このホテルに宿泊するときは気を付けてください!
9月2日から、このホテルで9泊しました。
友人とそれぞれ、「スタンダードダブル」を申し込みました。
チェックインの時、近くの部屋にしてほしいと頼むと、私と友人はお部屋のグレードが違うから、近くの部屋は難しいと言われました。
友人は474号室、私は442号室のカギを渡されました。
私はエコノミールームで、かなり使い勝手が悪い部屋でした。
すぐにフロントに行って、部屋のグレードアップをお願いしたのですが、スタンダードルームは満室だと言われました。
一晩寝て、同じ「スタンダードダブル」なのに、どうしてグレードが違うのか?
変だと思って、予約確認書を持ってフロントに行きました。
実は、昨日、フロントスタッフは、友人の予約確認書は受け取ったのに、私の予約確認書は受け取らなかったのです。
予約確認書を見せて、「私の部屋も友人と同じスタンダードダブルだと書いてある」「お部屋が違うのはどうしてなのか?」と尋ねました。
フロントスタッフは、「予約はエコノミールームで受けている。JTBのミスだ」と言います。
予約確認書には、ホテルで問題が起きたときの緊急連絡先も書いてあります。
ホテルからそこに電話をしてもらいました。
4回電話をして、繋がりませんでした。
緊急連絡先への電話が繋がらなかったのはショックでした。
ホテル側がエコノミールームで予約を受けているというなら、諦めるしかありません。
2晩エコノミールームで我慢して、3日目からはスタンダードルームがあるというので、追加料金を支払って、ルームチェンジをしてもらいました。
最初は一泊10ユーロと言っていたのに、支払う段階になると5ユーロになりました。
長期宿泊という理由でした。
帰国後、すぐにJTBに電話をしました。
私の話を聞いた担当者は、
「予約確認書と申し込まれた部屋のグレードが違う場合は、まず、ホテル側が予約を受けたところに確認するはずなんだけど?」といいました。
確かに、当たり前のルールです。
でも、ホテル側には、そういう雰囲気は全くありませんでした。
そのため、フロントスタッフにお願いして、予約確認書に記載してある緊急連絡先に電話をしてもらったのです。
「緊急連絡先に電話してもらったけど、繋がらないと言われた」というと、JTBの担当者は「予約確認書に書いてある電話番号は、24時間対応だから、繋がらないはずがないんだけど?」と不思議そうでしたが、きちんと事実確認して連絡するという返事でした。
このホテルを選んだのは、ミディ駅を起点に、ベルギー国内を日帰り観光するためです。
ミディ駅まで徒歩10分、グランプラスまで徒歩20分です。
スーツケースがある時は、ホテルから徒歩3分ほどの場所にあるトラムを利用しました。
周辺の治安が悪いという情報があったので、友人とは出発前にずいぶん心配しました。
でも、トラムの扉を開けてくれたり、席を譲ってくれたり、スーツケースを持ってくれたり、この地域で出会った複数の方に親切にされました。
9泊したので、ホテルからミディ駅や最高裁判所、中央駅、北駅、グランプラスなどに徒歩で移動しました(トラムもありますが、歩いたほうが街の雰囲気が楽しめるので)。
治安面で不安に感じることは一度もありませんでした。
フロントスタッフは、JTBのミスでエコノミールームに泊まることになった私にも親切でした。
チェックアウトの時、「また、泊まりに来ます」と言って別れました。
昨日、JTBが調査した結果を知らされました。
今回の件は、「ホテル側のミス」だったそうです。
ショックです!!!!!!!!!!!
まだ信じられません。
実は、私は3月末に予約し、友人はその二か月後に予約しました。
ホテルは私と友人が友達だとは、もちろん知りません。
文句を言わない日本人を、スタンダードダブルの部屋が満室だったので、エコノミールームに入れたら、スタンダードダブルに宿泊した一人が友人だった。
というのは私の妄想でしょうか?!
チェックインの時に私の予約確認書を受け取らなかったのは、そのためなのでしょうか?(翌日、無理やり受け取ってもらいましたが)
友人がスタンダードルームだったので、私の部屋がエコノミールームだとわかったのですが、もし自分一人で宿泊したときは、エコノミールームをスタンダードルームだと思い込んでいたかもしれません。
もし、今回の件がホテルのミスなんだとしたら、私だけでなく、他の宿泊客(文句を言わない日本人)にも同じことをしているように思えてなりません。
道路に面した部屋はエコノミールームで、エレベーターを降りた後に階段を7~8段上る必要があります。
でも、はじめて宿泊する人には、どれがエコノミールームで、どの部屋がスタンダードルームなのかはわかりません。
JTBが24時間対応しているという電話番号が繋がらなかったのは、なぜなのでしょう?
私はわざわざ電話を掛けてくれる親切なスタッフだと思っていたのですが、彼女は、いったいどこに電話をしていたのでしょう?
「お部屋のグレードアップの費用は、JTBに後で支払ってもらう」と言った後に、最初10ユーロだった費用が5ユーロになりました。
7泊で35ユーロ。
親切なスタッフだと思いました。
でも、この程度の金額なら、JTBに連絡しないだろうと思ったのかもしれません。
これも、私の妄想でしょうか?
どちらにしても、2度とこのホテルには泊まりません!
文句を言わない日本人に、これからも同じようなことするように思えるからです。
このホテルを予約した時は、どうかお気を付けください。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票
4.0
東横INNソウル東大門2の近くにあります。東大門2は、シングルルームが、窓の向こうが隣のビルで、まったく見晴らしがなく圧迫感があるのですが、こちらはシングルルー... (クチコミを読む)
4.0
見晴らしの良い部屋をリクエストしたら、エレベーターの近くにあるダブルルームでした!エレベーターの音で眠れないのではと、ルームチェンジを希望しようかと悩んだのです... (クチコミを読む)
3.0
宗廟は工事中でした。一年後に再訪すれば、工事が終了しているかもしれません。ただ、この口コミを書きながら、ここに10年前に来たことがあるということを、自分が書いた... (クチコミを読む)
3.0
世界遺産「宗廟」に、外大門から入場して、ガイドツアーに参加しました。最初に説明を受けたのが、この池です。ただ、どんな内容だったのか、忘れてしまって。。。。写真を... (クチコミを読む)
3.0
ショーロンポーを食べてみました。焼きそばのようなものも注文しました。ショーロンポーは、普通に美味しかったです。焼きそばは、べちゃべちゃした印象で、美味しいとは言... (クチコミを読む)
2.5
交通量の多い通りの歩道にテーブルが設置されています。排気ガスは苦手なので、「わ~、ここで食べるのか~」というのが第一印象。果物も新鮮さが感じられませんでした。期... (クチコミを読む)
3.0
高雄に来たときは、いつも、ここで時間を潰すことが多いです。新幹線が出発するぎりぎりの時間に駅に来る勇気はなくて、結局、1時間近く早めに来てしまいます。駅構内や新... (クチコミを読む)
3.0
地下鉄に乗車する前に、セブンイレブンで「T-money」をクレジットカードで購入しました。3000ウォンでした。カードを購入した後に、30000ウォンを現金で渡... (クチコミを読む)
3.5
何度か利用しての感想ですが、わかりやすい駅です!方向音痴の私でも、迷子になりにくいです。ただ、新幹線のホームはすごく長いので、改札が何か所かあります。乗車する車... (クチコミを読む)
ここから、ライトレールの「愛河之心」駅に乗り換えることができます。
3.0
ここから、ライトレールの「愛河之心」駅に乗り換えることができます。行ってみたら、ライトレールの駅までは意外と距離がありました。初めて行った場所は遠く感じたり、実... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...