ムリア リゾート Mulia Resort
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ヌサドゥア,南部リゾートエリア(バリ島)
このホテルのプラン予約・料金比較
ムリア リゾートのクチコミ
クチコミを投稿する
家族3人で旅をするさん(非公開)
非公開/バリ島のクチコミ:15件
バリ島に何回か来ている私にとって???な感じ。
建物は新しく、プールにある大きな女性石造は斬新で、ロビー
からの眺めは絶景なんです。
でも???なところ、気づいてしまいました。
?プールサイドのデッキチェア
ホテル客室数に比べて圧倒的にデッキチェアが少なく、朝7時
ごろには場所取りをしないとならない。
バリ島の他のホテルと一緒。朝早く来て場所取りした者勝ち。
これを、高級ホテルですることになろうとは・・・・???
しかも、やっと取れたデッキチェアの脇にあるパラソルは、乾季
で海からの風が強い5月〜11月は広げられない。
プールサイドでのんびりしたいから、ヌサドアの高級ホテルに来て
いるのに、それができないなんて・・・
仕方なく、デッキチェアにバスタオルを引っっ掛けて日陰を作ら
ないと、「の〜んびり」「まったり」できない。
※中庭の小さいプールのデッキチェアのパラソルは開いてました。
プライベートビーチ&メインプールのデッキチェアのパラソル
は開いてません。
ホテルとしては、このサービスは早急に改善しないと!!
太陽さんが動くから、タオルの位置を動かしたり、デッキを動かし
たり、を頻繁にやらないといけない。
また、1つのデッキチェアにバスタオルを3〜4枚も使用する
という、プールサイドとしてはお粗末な光景・・・・
ひたすら日焼けしたい人には問題はないんでしょうけど。
ガゼボは一応あるんです。でも海辺でなくて、中庭にある
んですが、使用料こそ無料んんですけど、ドリンクや食事に
ある程度出費することが条件になってくるとか????
?配慮が欲しいんです
海辺近くのプールサイドのレストランでも朝食の営業をして
います。チェックインのときに説明がなかったので、ロビーの
下の階にあるレストランより眺めもよさそうで、快適な朝食を
たべれそうでいいかなって思って係りの人に聞けば、ホテル内
の上級カテゴリーのレストランなんだって。
朝食込みでお部屋を予約していても、そこでの食事は全額負担
ですって言われてしまった。
差額を幾らか払えば可能にはしないの???
それなら、一般的なホテルにあるクラブルーム専用レストランの
ように、一部のお客様向けのサービスなんだから、関係のない
お客様に配慮して気づかれないような場所にしてくれればいいん
だけど、その配慮がないんだよね。
?バリ島らしさって?
バリ島はその全域で、ホテルやレストラン島の観光客が行きそうな
ところに限らず、ヒンズーのお寺とか木彫りや石像の神様があり、
観光で訪れた人はきっとそれらに異国を感じるものなんだろうけど。
このホテルでは、そのバリ島らしい何かがほぼ見当たらない
のです。
お庭にあったヒンズーのお寺は寂れて手入れもされてもない。
ホテル内で「自分はバリ島に居るの?どこにいるの?」
ってホント思っちゃう。
ガゼボもバリ式ガゼボ(藁葺きとか瓦葺き)でないし、プール
サイドの大きな女性の石像も、各部屋に飾られた絵も、ルーム
カードの絵柄もバリ島とは関係がなさそう。
このホテル全体が、バリ島の中の異国を演出している感じが
しているのが???の原因なのかな。
?デポジットと部屋付け(部屋番号を言って署名する)
チェックインするとき、デポジットして欲しいって言われて、
現金でしたいので幾らですかと聞くと、
宿泊料金 + 1泊につきUS200$分
現金で払って部屋に落ち着いたころ、フロントから電話が。
「ホテル内のレストラン利用料等は、部屋付けできませんので、
その都度現金でお支払ください。」
現金でその都度払おうと思っていたけど、改まって言われると
気分が悪いし、それなら最初にそう説明しておいて了解した
上での現金デポジットなら良かったのに・・・・
次の日、用があってフロントへ行ったとき、奥から日本人
タッフがわざわざ出てきてくれご挨拶。
いろんな話をして仲良くなったので部屋付けの件を言ってみた。
外出から部屋に戻ってくると、部屋に手紙があって
「1泊あたり200$分のデポジットを預かってますので
その額を上限に、部屋付けできます。」
これって、デポジット分以上はあなたを信用してないって、
言われた気分になり、バカにされた感じがしました。
こんな嫌な気分、バリ島に何回か来てるけど初めて。
ホテルがバリ島にある異国ですね、急に心が笹くれ立った
ような気分になりました。
?WI−FI
バリ島全体の空港やレストラン、その利用者には無料で接続
できるサービスが行き届いていてネット環境は不自由しない
けど、このホテルは、住所氏名を登録してムリアの会員に
ならないと無料WI−FIサービスが受けれない。
会員集めの道具にしちゃう???
?各階に必ず係りの人が・・・
最初は、仕事で通りかかった係りの人が、たまたまそこに
いるんだと思ってました。
半日もホテルにいて、ウロウロしていると、気づきます。
ホテル内のあちらこちらのほぼ決まった位置に彼らはいます。
他のホテルで、海からホテル敷地内に入るところで、チェック
される事はありました。
確かに、大きなホテルなので道に迷ったときは、確かに便利です。
彼らは、さりげなく近寄ってきて、これからどちらへいくのか
聞いたりします。
滞在中、一度、宿泊階でない最上階に行って、中庭全体の写真が
取れないものかとウロウロしていたとき、係りの人が部屋番号を
さりげなく聞いてきて、この階の人ではないって顔を即座に見せた。
結果、ロビーやプールサイドに写真が取れる場所はあるよって誘導
し、追い払われる。
防犯もやりすぎると、写真も自由にとれない???
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:4票
海を一望できて、アグン山も見える 人気のホテル【レンボンガン リーフ】
4.0
ファミリールームは超おススメ。ルームナンバー ”7”です。部屋が構造的に、海に面する側が広くベランダが広い。普通のベランダは、横幅3mぐらいでしょうけど、こちら... (クチコミを読む)
ハードな面はいいけど、ソフトの面が怪しくなってきた、社員教育不足が否めない。 コスパが悪くなった。
2.0
今年の夏に利用しました。クラブルームに対応した部屋に3泊しました。立地もホテルのハード面(プールやお庭)もレギャン地区では群を抜いているということで、これまでも... (クチコミを読む)
日本人に合う(辛くない臭いない)、子供でもOK、クタでおいしいワルン
4.0
ラヤ・クタ通りから、クブ・アニャール通りに入って100m。近くまで来ると、ピンク色のお店でわかります。定番のナシゴレン・ミーゴレンは子供でもOKタイ料理にあるセ... (クチコミを読む)
4.5
2階には鮨メインの『花人』の1階にopenした新しいお店。某ネットでこのお店を知り、日本にいる時に予約してから行きました。予約は、宴会開始時間が6時と8時の2種... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...