日本人が安心して食べれる味、予約要~スミニャック 雷神~
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by 家族3人で旅をするさん(非公開)
バリ島 クチコミ:15件
2階には鮨メインの『花人』の1階にopenした新しいお店。
某ネットでこのお店を知り、日本にいる時に予約してから行きました。
予約は、宴会開始時間が6時と8時の2種類です。
滞在中にもう一度行きたくなって、その日の午前に予約サイトにアクセスしたら空きがなかったので、前日までには予約してください。
バリ島や海外の日本食レストランは、味付けがアレンジされてるのか、日本人が旅行中に日本食を懐かしく思って行くと、?な味って経験はあると思います。
このお店はそれを知ってか、日本人の気持ちをグッと掴む、何を食べても日本人が納得の味。
料金も日本並みなのが、唯一の残念なところなんだけど。
3人までのグループなら、カウンターがオススメ。
カウンター内のパフォーマンスも見れるし、スタッフが日本人並みにテキパキしていて、見ていて気持ちがいいし、カウンター内から発せられる掛け声が楽しい。
追加オーダーのサインにも直ぐ反応するし、料理の待ち時間も少ない。
そればかりか、最初に数種類オーダーしたうち、前菜が先に出て、鉄板焼きも一品づつ、前の料理をちょうど食べ終わるタイミングで次が出てくる。コース料理のようでした。
偶然ではないと思う、教育が最初からできてるって、関心した。
しばらく、カウンター内をみてると、鉄板焼きを担当しているスタッフがチーフのようで、鉄板焼きと並行して別のスタッフがお皿を用意して、先にのせておく海老の殻とかツマとか並べて、最後に焼きものがきて、装飾がササッとされ、盛り付けをチーフがチェックしてから客に提供される。
分業と役割が機能してる、日本式に関心した。
ステーキは、一枚のお肉を焼いて一口大にカットしている、この旅行で何回かステーキをたべましたが、このお店のが一番美味しかった。肉の柔らかさと焼き加減が我が家の好みにピッタリでした。味も雑味がなく表面がモチッとして、中はジューシー。旨味が閉じ込められていて、それが口の中に広がる感じ。
肉の繊維が口の中で切れていって直ぐなくなる感じ。
ロブスターは、表面カリカリ、噛むとプリップリッ、直ぐなくなる感じ。これも我が家の好みにピッタリ。
お好み焼き、最初出てきた時、小さいかな?って感じたけど。表面がかため中は柔らかもっちり。以外と美味しくてビックリ。
ほかにも幾つか食べましたが、どれも美味しかったです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- スミニャック・クロボガンから10分以内、ぺディンゲット通りをポテトヘッド方面から来た左カーブの角のお店。分かりやすい。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 料金は、日本と変わらないぐらい。
- サービス:
- 3.5
- 店員さんは、日本人並みに仕事する。注文取りに直ぐくるし、料理の待ち時間も少ない。店内には絶えず店員さんの掛け声が響き、活気がある。
- 雰囲気:
- 4.0
- カウンター内の鉄板パフォーマンスもあるし、活気もある。照明も明るく居心地がいい。
- 料理・味:
- 4.5
- 鉄板焼きがメインで、前菜やサイドオーダーが日本食。味も盛り付けにもこだわっていて、滞在中また行きたくなるお店。
クチコミ投稿日:2016/08/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する