Alkoclar Adakule Hotel - All Inclusive Alkoclar Adakule Hotel - All Inclusive
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
クサダシ
このホテルのプラン予約・料金比較
Alkoclar Adakule Hotel - All Inclusiveのクチコミ
クチコミを投稿する
trueborntulipさん(女性)
女性/クサダシのクチコミ:1件
団体ツアーで利用しました。
1.室内。
ベッドがあって、シーツも洗濯してある。
しかし、夜は空調の効きが良すぎて寒かったため、棚に入っていた厚手の布団を出したが、シミだらけで汚い。
朝になったら部屋が暑いほどになっていたので、途中で切れたのかもしれない。
テレビの電源は入る。
バスルームは汚くはないし、トイレの水も流れる。
シャワーの水圧は極めて低いが、お湯は出る。
足拭きマットはないが、バスタオルとフェイスタオルはある。
金庫は壊れている。
アメニティは、ほぼなし。
2.見晴らし
団体ツアーで利用したためか、エーゲ海がほとんど見えない部屋に。
他のツアー客に聞いてみたところ、同様の反応。
3.立地
クシャダスの町からは遠い。
山の上に立っており、クシャダスの街中のトルコ人と話をしたところ、「遠いホテルから町に出てきたんだね」といわれた。
4.スタッフ
今まで見た中で最悪。
団体ツアー客だからか、馬鹿にした態度をとり、客を客とも思わない侮った発言をするスタッフすらいる。
5.まとめ
建物はとても古く、暗い(おそらく電気代節約)。
アメニティ等もぎりぎりまで節約している印象。
食事も食べられなくはないが、けして美味しいとはいえない。
本来は、ヨーロッパ人のバケーション時の利用を見越して建てられたものと思われるが、それも立ち行かなくなり、団体ツアー客を受け入れざるを得なくなったのではないかと推察される。
個人的には、このホテルの経営はかなり苦しく、レベルの低いスタッフを雇わざるを得ない状況なのだと思う。
番外.今後泊まる予定のある方へ
団体旅行の場合、ジュースサーバー(ボタンを押したらジュースが出てくる、日本のファミレスのドリンクバーのようなもの)に気をつけてください。
2014年8月時点で、一般客は、夕食時のジュースサーバーは無料ですが、ツアー客は有料です(朝食時はいずれも無料)。
しかし、そのような案内書きは一切ありません。
ジュース入りグラスをテーブルに持ってきてしまったら終わりで、料金を払えと言ってきます。
「知らなかった」では通じませんし、スタッフに何を説明しても無駄です。
こちらが引き下がらないと、だんだん客に対するような態度とは思えない態度を示しだし、終いには、このままだとチェックアウトさせないとまで脅してくるスタッフもいます。
私のようにうっかりジュースサーバーを利用してしまった場合、以下の点に気をつけて対応するといいかもしれません。
?ホテルと現地ツアー会社間の契約書には、日本人ツアー客がジュースサーバーを利用する際は有料であると明記してあるのか。
?明記してあり、現地ツアーガイドから説明がなかった場合、説明責任を果たさなかったのは、現地ツアーガイドであること。
?万が一ホテルスタッフにチェックアウトさせない等と脅された場合は、現地ツアーガイドに連絡するよう告げること。
?サインはしなくてもいいから名前を書けと言われても、頑として現地ツアーガイドに連絡するよう告げること。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
4.5
中央駅から、マリオットホテル方向に出るのが一苦労。たぶん、地下から行けたんだろうけど、大回りする結果に。なんとかたどり着いたところ、ホテルは、今回の旅の中でも一... (クチコミを読む)
4.0
場所は、クラクフ中央駅から外に出て、道路の向こう側へ。kurniki通りを中に。そんなに大きな看板は出ていないものの、右に入る道があるので、奥へ。フロントの人は... (クチコミを読む)
3.5
エコノミークラスで出される食事に期待する人はいないと思いますが,オレンジジュースは美味しかったです。他のソフトドリンクはパックに入っている市販の品なのですが,オ... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...