旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴェール VERT

モンサンミッシェル

住所 BP 8 Route du Mont Saint-Michel, 50170 Mont Saint-Michel

地図・アクセス

特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.73 クチコミを見る(35件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

移動に便利!!!

3.5 旅行時期:2014/05 (約7年前)
バリィさん

男性/モンサンミッシェルのクチコミ:1件

現地ツアー専門サイトから申し込み利用しました。

利用日が金曜の夜で周囲のホテルもほぼ満室状態、選択肢がなかった中での利用です。

日本のGWも終わった5月中旬に利用しました。日本人観光客は少なく、マイカーやキャンピングカーが多く見られ地元や近隣国の観光客が多かったです。

チェックイン時は「マイネームイズ○○・チェッイン プリーズ」で大丈夫でした。
鍵はカードキーではなく普通の鍵だったので外出時預けるのか?と聞いたら持って出るように言われました。
朝食時は部屋の鍵で宿泊客であることを確認していました。

室内にセーフティボックスはありません。コンセントはベットサイドには無く机上に3口ありました。Wi-Fiのパスは机上の冊子立てにネームランドにて張ってありました(最初に判らずカウンターで聞いたら「オン デスク」って言うので冊子をめくったりして探してしまいました)Wi-Fiパスに部屋番号の数字が含まれており1部屋1回線のようです。妻と交代で利用しました。速度的には問題なかったです。

風呂とトイレが別なのは助かりました。浅めでもバスタブがあり良かったです。
地元のツアーガイドさんに聞いた話で「このホテルに限らず、どのホテルも日本人観光客が多い時は夜になるとお湯が出ないことがあります」と言ってました。
夜間沸かしたお湯を日中使用しているので湯量は限られている、日本人の多くが湯船を張るので必然的にお湯が足りなくなる構図のようです。

シャトルバス乗り場が目の前なので夜景、朝焼けを見る為の移動にも非常に便利です。朝は6時から運行ですが6時前にも小さめのバスが走っており乗車できました。
両隣にはスーパー(お土産多数有り)やレストランもあり道向かいのレストランでは名物の羊料理「プレサレ」が頂けます。

後日パリ市内を観光していて気づいたのですが、オペラ座近くに「ラメールプラール」のお土産専門店があって驚きました。また市内コンビニのモノプリやフランプリでもモンサン図柄クッキーの類なら購入可能です・・・ちなみにCDG空港の免税店では、りんごのお酒「シードル」と「カルヴァドス」も売ってました。

長文となりましたが、次回利用者の参考になれば幸いです。

利用目的
観光
同行者
カップル・夫婦
部屋タイプ
ツイン(風呂トイレは個別)
コストパフォーマンス
評価なし
サービス
3.0
チェックイン・アウト時の対応も笑顔で良かった。
バスルーム
4.0
浅めでもバスタブがあり良かった。シャンプー・リンス・歯ブラシはありません。
ロケーション
3.0
シャトルバス乗り場は直ぐ近く、隣はスーパーで便利です。
客室
3.5
☆2ですから一般的だと思います。個人的にはパリの☆3より快適に感じました。

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ヴェール クチコミ一覧(35)

バリィさんさんが泊まったホテル

バリィさんさんが行ったレストラン