旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Swissotel Bangkok Ratchada Swissotel Bangkok Ratchada

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ラチャダー地区(バンコク)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.51 クチコミを見る(28件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

憧れのホテルに

3.0 旅行時期:2012/04 (約12年前)
ルート3

男性/バンコクのクチコミ:50件

 ラチャダー・ホイクアンのコンコルドにクラビから戻り2泊した。私には不似合いな選択だが、これはひとえにに最初の3泊で利用したナサベガスが安く、予算が浮いたからに他ならない。加えて、帰国時はバッグが相当重くなる事を予想し、空港まではタクシーとなる。そのタクシーの利便性を考慮した結果である。

 ホイクアン近辺のホテルは種々利用したが、この豪華なホテルは横目で見るだけで高値の花だった。もっともタイに行き始めた頃は、人並みにヒルトン、シェラトン、アマリなど日本人が利用する中級、上級ホテルを泊まり歩いたが、数を重ねるにつれランクが落ちていったのだ。最近は1泊1,000バーツないしは3,000円以下が基準でホテル選びをしている。

 シティライナー、MRTを乗り継いで行きたかったが、MRTの入口での荷物検査が面倒なので空港から直接コンコルドにタクシーで乗り着けた。ピギーケースを形式的ではあるが開かされるのには閉口する。何回かその検査をされたが、喉元を通り過ぎれば何とやらで学習能力のない私は、節約の為に大きな荷物を持ってMRTを利用してしまうのだ。今回はその哲を踏まずタクシーで。

 ところが、タクシーが車寄せに進入しようとするとガードマンがストップをかける。そして、トランクを開けるように命じ、そして車の下部を円盤状の金属探知機のような物を当てて車の周りを一周する。テロ対策かな?バンコクのホテルでは初めての経験だが、以前パキスタンのラホールで泊まったホテル(シェラトン?)では出入口全てに空港にある金属探知機ゲートが設置され、それを潜って入館。勿論手荷物はエックス線でチェックされた事を思い出した。

 パキスタンなら分かるが、バンコクで何故このような厳重なセキュリティ?最近は、ランクの低いホテルばかり渡り歩いてきたので、それらのホテルではなかったのだろうか?

 ドアボーイに導かれロビーに進入。吹き抜けの豪華なロビーに圧倒されながらチェックイン。さすが4つ星(5つ星?)、フロント嬢は洗練されている。

 フロントで朝食券とカードキーを受け取る。ツレは、「わ、わ、見て見て鍵が2枚だよ」、とはしゃいでいる。たいていのホテルは2人で泊まっても鍵は1つしか渡されず、不便な事このうえない。特に1人が外出し、もう一人が部屋に残る場合、電気系統のスイッチ兼用のカードキーが全盛なので、暑いタイでエアコンが作動させられず苦行を強いられる事となる。対策としてカードと同形の物をスイッチに差込み通電を試みるが、どういう訳か通電できるのは50%程度の確率だ。カードキーの素材に仕掛けを施してあるのかな?

 久しぶりのエレベーターに乗る。クラビでは低層の建物だったので毎日階段で上り下り。しかも4基のエレベーターはコンピューター管理で殆ど待つ事なく乗れる。

 部屋は一番お買い得なスーぺリアだが、十分広く、デラックスとの違いは高層階にデラックスが割り当てているだけらしい。浴槽も大きく、アメニティも揃っている。バスローブもある。そして今回初の金庫。最初に泊まったナサベガスは無し、クラビは有ったもののちゃちな木製で安っぽい鍵で開閉するアナログタイプ。怖くて使えたものではない。

 ただ残念なのは未だにテレビは厚い厚い旧式。今回薄型タイプは皮肉な事に1,000円程度で利用したナサベガスのみ。

 朝食も品数豊富。雰囲気も良い。ホテルランクは朝食ブッフェで決まると言っても過言ではないかも。うーん、ホテルはこれでなくっちゃ。

 さて、ツレはスイミングに熱心だ。クラビでは最終目、ロングテイルボートでライレイビーチへ行き半日海水浴を楽しんだが、それだけでは物足りず、ホテルに戻ってもプールで水遊び。日が暮れるまで黙々と泳いでいた。そして、「バンコクのホテルはプールがあるのかな?私、バンコクでも泳ぐもんね」、と上機嫌。その宣言通り、このコンコルドでもプール遊びを堪能していた。

 ただ、「クラビがいいな、だってえ、バンコクのプールの水は臭いんだもん」、とか。

 コンコルド二階の日本食レストラン、”takumi”で今回最後の晩餐を楽しんだ。昼も夜も同額の食べ放題があり、料金はコミコミで794バーツ、時間制限は営業が終了するまで。夕食ならば6時から入店でき10時間半の閉店まで居座れる。

 ここは注文方式の食べ放題で、刺身、寿司、麺類、揚げ物など80種類の中からチョイスでき、たこ焼き、お好み焼き、ぜんざいまである。バンコク都内でも、寿司、イタリアンなどの食べ放題を経験したが、「日本食をたらふくに!」、を望むならお勧めの店だ。

 さて、交通機関はホテルの目の前がバス停で、バス派の私には有り難い限り。MRTのホイクアン駅も徒歩1~2分と至便。道路を渡ると”カニカレー”で有名なソンブーンがあり、また、夜になるとホイクアンのナイトマーケットが開かれ深夜まで賑やか。



 

  • ホテルのプール

    ホテルのプール

  • ロビーの花

    ロビーの花

  • 夕暮れのプール

    夕暮れのプール

利用目的
観光
同行者
カップル・夫婦
1人1泊予算
7,500円 未満
コストパフォーマンス
4.0
サービス
3.0
バスルーム
3.0
ロケーション
3.5
客室
3.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

Swissotel Bangkok Ratchada クチコミ一覧(28)

ルート3さんが泊まったホテル

ルート3さんが行った観光スポット

ルート3さんが行ったレストラン

ルート3さんが行ったショッピング スポット

ルート3さんが利用した交通機関・関連施設

Swissotel Bangkok Ratchadaのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...