部屋からマッターホルンが見えるホテルを捜していたのですが、結構満室で高額のホテルが残っている感じの中で、何とか見つけたホテルでしたが、今回の旅で一番高額でした。
そして、キャンセル可能でしたが、1か月前に引き落としになるので、急遽行けなくなったら残念な状態になる設定でした。
市税9CHFはホテル払いで、朝食付きの設定でした。
駅からは比較的近いので歩いて向かいまして、チェックイン前でしたので、荷物を預けてゴラナーグラート展望台に向かいました。
「部屋」
ベランダは比較的広めでテーブル・イスがあり、マッタホルンも近くのお宅の屋根越しではありますが、見えて大満足でした。
アップで写せば近くの小屋の屋根も気になりません(冬は雪が積もって良い感じの小屋ですが、雪が無いと崩れた屋根瓦が気になるかも・私は平気でしたが)
天気が良かったので気持ちよく、外で食事も出来ました。
部屋は広めで明るく、過ごしやすい部屋でした。
何故か広めの洗面所とトイレが2つありましたが、広いわりにシャワーのみで不思議な間取りでした。
電気ポットありの表示でしたが、無かったのでフロントに申し出ましたら、貸して頂けて助かりました。冷蔵庫もありました。
「朝食」
食事室は夜はバーも備えた部屋で、落ち着いた雰囲気で食事が出来ました。
品数もありました。
あと1階にレストランがあり、ここは夕方にオープンみたいでした。
「近くの雰囲気」
日本人橋の近くで、そこからマッターホルンも見えました。
駅に向かう途中に「COOP]がありましたので、ゴルナーグラート展望台でランチ予定のサンドイッチなど購入しました。
鉄道駅までもスーツケースを転がしても、それほど気にならない距離でした)時間を計っていませんでしたが、10分位だったと思います)