ピックアップ特集
ムソマ旅行予約
最安値
Wi-Fiレンタル
1日あたり619円~
ツアー
観光 クチコミ人気ランキング 1 件
-
ヴィクトリア湖
3.0
1件
- 巨大湖
- ムソマ ショッピング (0件)
旅行記 1 件
-
あてもなくタンザニアの湖と高原をフラつく その2
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2011/01/18 -
2011/01/21
(約15年前)
6 票
バスに乗ってブラブラと「ンゴロンゴロ」や「セレンゲティ」は素通りしてビクトリア湖を目指します もっと見る(写真84枚)
-
旅行記を投稿してみよう!
クチコミ(2)
-
ムソマの市街地中心部にあるバスターミナルです。ここを発着するバスはダラダラと呼ばれる近距離専用のいわば市内バスのみです。車種はハイエースが主で時折マイクロバス程度の車両も見受けられます。長距離バスに乗るにはムソマ郊外のバスターミナルまでダラダラで移動することになります。
-
3カ国に接する巨大な湖です。訪れたのはビクトリア湖畔に数ある街のうちのひとつムソマでした。湖岸は漁業で賑わっているところもあれば、湖畔の集落を結ぶ船がひっきりなしに出入りする船着き場もあれば、波が打ち寄せる静かな砂浜があったりと様々な表情を見せてくれます。ここに限ったことではありませんがアフリカの淡水湖には住血吸虫もいるので傷口などに水をつけないようにしたほうが安心です。
外務省 海外安全ホームページ情報
-
- 2025年11月03日
- タンザニアの危険情報【危険レベル1の新規発出】
【危険レベル】 ●キゴマ州西部等ブルンジとの国境付近 レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(継続) ●ムトワラ州 レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(継続) ●インド洋沿岸部(ザンジバルを含む)、タンガニーカ湖岸付近及びルワンダとの国境付近及びアルーシャ州 レベル1:十分注意してください。(継続) ●上記以外のこれまで危険レベルが発出されていなかった地域 レベル1:十分注意してください。(新規発出) 【ポイント】 ●2025年10月29日に行われた大統領選等に関して、ダルエスサラームを中心に各地で抗議活動が発生し、同活動参加者と治安機関との間での衝突で死傷者が出ました。今後、抗議活動がさらに激化・長期化する可能性も排除できないため、これまで危険レベルが発出されていなかった地域に危険レベル1(十分注意してください)を発出します。最新情報を入手して自らの安全確保に努めてください ●キゴマ州西部等ブルンジとの国境付近は治安当局の管理が十分に行き届いておらず、武装強盗が出没するなど、治安が不安定な状況のため、危険レベル3(渡航中止勧告)を発出しています。渡航はどのような目的であれ止めてください。 ●ムトワラ州では、過去に隣国モザンビーク北部から侵入したとみられる武装勢力による襲撃事件が発生し、死傷者が出ています。2023年にはこのような事例は確認されていませんが、同様の襲撃事件が発生する可能性を踏まえ、危険レベル2を発出しています。不要不急の渡航は止めてください。 ●ダルエスサラームでは、外国人観光客を狙った凶悪犯罪が日中も多発しています。また、2021年にテロ事件が発生しています。
-
- 2025年11月01日
- タンザニアにおける抗議活動に関する注意喚起