トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

台湾「高雄」で評判のホテルランキング!高級やおしゃれなホテルに泊まりたい!

台湾「高雄」で評判のホテルランキング!高級やおしゃれなホテルに泊まりたい!

画像提供元: アゴダ

台湾南部に位置する高雄(カオシュン)。龍と虎が特徴的な人造湖「蓮池潭」や、MRT(地下鉄)の美しい駅「美麗島駅」など話題のスポットがたくさんあります。雨が少なく温暖な気候で南国のようなムードが漂うのも人気のポイント。そんな高雄には、比較的リーズナブルな価格で泊まれる高級ホテルや、SNSにアップしたくなるおしゃれホテルなどがズラリ。そこで今回は、高雄で評判のホテルランキング トップ10をご紹介。クチコミも参考に気になる1軒を見つけてください!

記事の最後には「渡航前・日本帰国時に必要なもの」もご案内しているので、旅行時にお役立てください。

※このランキングは、2023年6月時点のフォートラベルユーザー満足度ランキングをもとに構成しています。

ホテル・旅館 2023/06/30

4travel.jp

フォートラベル編集部

1位 ハワード プラザ ホテル

高雄市街を一望!設備充実の高層ホテル

高雄市の繁華街、新興区にある30階建てのホテル。高雄国際空港から車で約25分、MRT「信義国小駅」から徒歩約5分と便利な立地です。人気スポット「六合夜市」へも徒歩約15分で行けますよ。全305室の客室は、広さが約35平方メートルからという広々設計。シンプルモダンな室内にチャイニーズテイストのインテリアが映え、高級感があります。館内には屋外プールやジムがあり、設備充実。4つあるレストランのうち、最上階のしゃぶしゃぶレストラン「Smile One(スマイル ワン)」は高雄市街を一望できます。有機野菜やA5ランク黒毛和牛などを使った豪華料理と、高雄の夜景に酔いしれて♡大都市高雄を実感できるリッチなホテルです。

クチコミ:日本のホテル並みにスタッフが親切

じろうまるさん

高層階の部屋で、部屋も広く眺めも良かったしウォシュレットがあるのは評価が高い。ホテルレストランで夕食でステーキをオーダーしたが、お肉がやわらかくて焼き加減も絶妙で美味しかったです。ビュッフェのデザートも充実していて満足しました。……もっと見る

2位 ホテル ドゥア

駅近のおしゃれホテルは朝食会場も魅力♡

新興区に位置し、地下鉄「美麗島」駅から徒歩約1分のホテル。美麗島駅自体も、美しいステンドグラスで知られる観光スポットです。「六合夜市」へも徒歩約8分。夜でも気軽に行けるのがうれしいですね。外観から内装までスタイリッシュなホテルで、145室ある客室もダークブラウン基調のクールなデザイン。インテリアには、台湾伝統の花柄がセンスよく取り入れられています。室内は33平方メートルからと広く、ベッドはシモンズ社製。おしゃれ空間でくつろいでくださいね。朝食会場である15階のレストラン「エタージュ15」には、高雄の街を見渡すテラス席があります。南国の風を感じながら朝食ブッフェ(有料)を味わって。

クチコミ:お洒落なホテル

キズナさん

地下鉄美麗島駅から徒歩3分。とてもお洒落なホテルです。ロビーも天井が高い。部屋はシックでソファーもふかふか。アメニティ―も揃っています。朝食も豪華で美味しい。台湾旅行での朝食は外食したいのですが、こちらの朝食、どちらかというと洋……もっと見る

3位 グランド ハイ-ライ ホテル

ホテル内ですべてが揃うゴージャスステイ

高雄を代表する高級ホテルの1つ。高雄港を望む前金区に建ち、高雄国際空港から車で約20分、MRT「中央公園」駅から徒歩約10分です。ホテルはヨーロッパ風の重厚なデザインが目を引く高層ビル内にあり、下層は高級デパート「漢神百貨」。全540室の客室はクラシカルかつ高級感あふれる内装です。広さ33平方メートルからと華やかさにふさわしいゆとりがあり、優雅に過ごせますよ。11階の屋外プールは、南国の植物やおしゃれなチェアが配されたリゾート仕様。レストランは館内に13軒もあり、どこに行くか迷ってしまいそうです♡ショッピングにリフレッシュ施設、グルメとすべてが揃うゴージャスなホテルステイをどうぞ。

クチコミ:眺望がよい高級感のあるホテル

xiaomaiさん

1995年に営業を開始した、高雄中心部にあるホテル。サービスや雰囲気は申し分ない。十分な広さのある客室から望む景観もすばらしいし、浴室も使い勝手がよい。ただ、最寄りのMRT駅である中央公園駅からは距離があり、特に猛暑で汗をたっぷりかく夏……もっと見る

4位 レジェンド ホテル リウフー (秝芯旅店-六合館)

コスパ良し◎メルヘンな内装もキュート!

前金区にあり、MRT「市議会」駅から徒歩約5分の「レジェンド ホテル リウフー」は、リーズナブルな価格帯が大きな魅力です。さらに「六合夜市」まで徒歩約5分、高雄を悠々と流れる大河「愛河(アイガ)」へも徒歩約15分と立地の良さもポイント。全49室のホテルで、外壁やロビー、客室の壁などには一面に動物達のファンシーなイラストが♡子どもはもちろん、大人も心をつかまれるメルヘンな世界観が素敵です。客室にはシャワーや冷蔵庫、テレビなど必要な設備が揃い、ドリンクやカップラーメンのサービス付き!無料の朝食ブッフェに無料のレンタサイクルまであります。自転車で街にくり出すのも楽しそう。アクティブ派におすすめの高コスパホテルです。

クチコミ:まとまった便利なビジネスホテルです

yoshinogawaさん

高雄ではこのホテルはよく利用します。 高雄捷運美麗島駅からだと北東方面、六合夜市を通って徒歩圏です。 フロントは日本語OK、レンタル自転車が使えます。 ホテルから南へ徒歩数分、捷運の上の広い道路のホテル側にはスーパーマーケットがあ……もっと見る

5位 シャトー ド シン ホテル高雄

愛河のほとりに輝くデザイナーズホテル

高雄のシンボル愛河と高雄湾にはさまれた「塩埕区」に建つホテル。高雄国際空港から車で約30分、MRT「塩埕埔」駅から徒歩約5分です。愛河は公園を挟んですぐ目の前。アートスポット「駁二芸術特区」が徒歩約10分程度と近く、そんなアートなエリアらしいスタイリッシュなデザイナーズホテルです。夜はさまざまな色で美しくライトアップされますよ。152室ある客室は、シックな内装に個性的なライトなどがアクセント。7階のラウンジは毎日18時から22時までハッピーアワーとなり、お茶やビール、お菓子などが無料でいただけます。セルフランドリーも無料で、おしゃれホテルでありながらお得感も◎なのがうれしいですね。

クチコミ:また宿泊したい高雄のホテル

xiaomaiさん

周辺にグルメ街のあるMRT鹽埕埔駅から徒歩数分のところにあり、立地については文句のつけようがない。日本時代に栄えたエリアにあり、徒歩圏内に見所も多い。館内には無料で使える洗濯機と乾燥機もある上、コンビニも至近の距離にある。次回の高雄……もっと見る

6位 カインドネス ホテル カオション メイン ステーション

夜食&カフェまで無料!驚きの気前の良さ

台湾鉄道高雄駅の駅前、徒歩約3分の場所に建つホテル。鉄道旅なら特に便利な立地です。MRT「高雄駅」からも同じく徒歩約3分。「三民区」に位置し、高雄最大の市場「三民市場」へは徒歩約15分です。全127室の客室は、ナチュラルカラーでまとめられスッキリと機能的。宿泊者には無料の朝食ブッフェが付いているうえ、夜20時からは夜食ブッフェのサービスまであるんです!夜食ブッフェは麺類や肉まん、デザートなどで夕食にもできるラインナップ!またコーヒーやお菓子、アイスクリームがいただけるラウンジも無料です。さらに、ランドリーやレンタサイクルの利用まで無料!気前の良いサービスに大満足の滞在ができますよ。

クチコミ:部屋は広くて快適

sumireさん

午前中に到着しましたがチェックインしてすぐに部屋に入れました。値段が安いのに広くて綺麗にリノベーションしてあり快適でした。夜食は麺類や肉まん、野菜、デザート、ソフトドリンクもありました。夜市を食べた人を対象にしているのかな?有料……もっと見る

7位 ハンシエン インターナショナル ホテル

記念日にも◎の高級ホテルで絶景の大パノラマを楽しんで

苓雅区、MRT「三多商圏駅」から徒歩約10分の場所にある高層ホテル。「三多商圏」は「SOGO百貨」などのデパートが集まる大ショッピングエリアです。食べ物屋台の多い「忠孝夜市」も徒歩約7分の場所にありますよ。42階建て全311室の大規模な高級ホテルで、ロビーにはきらめくシャンデリア。ホテル内部や客室は、ヨーロッパ調のインテリアで豪華です。客室内は窓が大きく日光がたっぷり入る構造。特に壁の3面が窓になった「パノラミックキング」の客室は、高雄の大パノラマを独り占めできます♡40階には、格式高い絶景の中華レストラン「観海軒」。記念日旅行など特別な旅にもおすすめのハイクオリティなホテルです。

クチコミ:部屋からは高雄市内が一望

ライナスさん

高雄市政府(市役所)前にある42階建ての高層ホテル。高雄MRT紅線三多商圏站(R8)または橙線信義國小站(O6)が最寄りだが、どちらも少々離れており、三多商圏站そば(新光三越前)より「民族幹線」などのバスで行くのが便利かも(約5分/本数も……もっと見る

8位 ホテル サンシャイン

中華クラシックな内装で異国情緒を堪能

デパートが建ち並ぶ、苓雅区「三多商圏」エリアにほど近い「ホテル サンシャイン」。MRT「三多商圏」駅から徒歩約5分です。ホテルから徒歩約7分の「自強夜市」は、地元の人にも人気のスポット。ホテル内は、いたることろにアンティークな中華テイストの家具が置かれ、台湾らしい風情を楽しめます。150室ある客室は19平方メートルからと広めの設計で、こちらも中華風のコーディネート。細工の美しいベッドや壁の刺繍絵などがフォトジェニックです。今どきのおしゃれホテルとはまた違う、クラシカルな“映え”に写真撮影がはかどりそう♪朝食ブッフェ(有料)もおかゆなど中華メニューが多く、異国情緒あふれる滞在を楽しめます。

クチコミ:駅から5分

akikoさん

今回は旧館に宿泊でした。古い感じはしましたが、室内は広々として清潔でした。徒歩圏内にはセブンイレブンが2件、50嵐、小さい食べ物屋さんがたくさんあるしロビーにはホテルで作成したMAPがあったので貰って参考にしてました。ホテル前の道路……もっと見る

9位 カインドネス ホテル ジョン ジェン

手厚いサービスで長期滞在や家族旅行にも◎

台湾でチェーン展開する「カインドネスホテル」の系列店。前金区に位置し、MRT「美麗島駅」から徒歩約6分と好アクセスです。「六合夜市」のすぐそばで、なんと徒歩約4分という近さ。帰る時間を気にせず遊べますね♪機能性重視の客室と手厚いサービス、リーズナブルな価格で人気のカインドネスホテル。この「ジョン ジェン店」も全98室の客室はシンプルな作りですが、テレビやバスアメニティなど必要なものは揃い快適です。無料の朝食&夜食ブッフェが付いているほか、カフェコーナーではドリンクやケーキ、アイスクリームが無料で食べ飲み放題!ランドリーの利用も無料なので、長期滞在や家族旅行などにもおすすめです。

クチコミ:サービスが素敵!

ちーさん

こちらのホテルは夜食のサービスがあり、無料でケーキや豆花、麺など食べることができます。また夜市も近くにあるので便利でした。早朝にチェックインしなければいけない事を伝えたら、朝食を用意して持たせてくれました!また泊まりにきたいです。もっと見る

10位 インズホテル

お手頃&ポップでアクティブ派におすすめ

前金区にあるリーズナブルなホテル。MRT「市議会」駅から徒歩約4分、「美麗島駅」から徒歩約8分と2つの駅に近く、どこへ行くにも便利です。「六合夜市」へも徒歩約4分とすぐそば。ホテル内も温かみのある色合いでまとめられており、旅の疲れをゆっくり癒すことができそうです♡かなりお手頃価格なので、全90室の客室は広々とはいきませんが、統一感のある家具や照明でおしゃれ空間になっています。六合夜市から近いので、屋台で買ったものをテイクアウトして、ゆっくりホテルでいただくのもおすすめ♪ また、共有エリアにはセルフサービスのウォーターサーバーやコーヒーメーカーもあります。ホテル代は控えめに、アクティブに高雄の街を楽しみたい人にぴったりです。

クチコミ:ジアズ イン リーオウホーァ ブランチ

wbsb1さん

部屋も広く、バスタブ付きで、ゆっくり休めるホテルでした。アメニティも充実してました。六号夜市も近く立地も最高、屋台よりテイクアウトしてホテルで食べられたのが一番良かったです。朝食も和、洋、中充実しており、美味しかったです。もっと見る

台湾渡航前・帰国時に必要なものはコチラ

台湾渡航時に必要なもの

(1)パスポート
・帰国日まで有効なもの
(2)航空券

帰国時に必要なもの

(1)パスポート
(2)航空券
(3)Visit Japan Web
・「入国審査」、「税関申告」、「免税購入」をウェブで行うことができるサービス
・Visit Japan Webを利用した入国は成田国際空港、羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港、新千歳空港、那覇空港で可能

台湾の渡航情報について、以下の記事では渡航前、滞在中、帰国時に必要なものや手続きなどをさらに詳しく案内しています。ぜひ参考にしてください。

台湾の詳しい渡航情報はこちら!

気になるサービスをチェックしてよい旅を♪

高級ホテルからスタイリッシュなホテル、カジュアルでリーズナブルなホテルまで、さまざまなタイプのホテルがランクインしましたね!高雄のホテルは総じてサービスが充実しているところが多く、お得感があります。自分好みのサービスを提供しているホテルを見つけて、観光とともに手厚いおもてなしも楽しみたいですね。台湾・高雄のホテルをもっと見る

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

台湾の特集

台湾の特集一覧

ホテル・旅館の特集

ホテル・旅館の特集一覧

台湾でこの時期人気の旅行記

台湾の旅行記一覧