トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

グアムで絶品ハンバーガーにかぶりつきたい!クチコミランキングTOP9

グアムで絶品ハンバーガーにかぶりつきたい!クチコミランキングTOP9

photo by くまやんさん

アメリカ文化が強いグアムでは、ハンバーガーはかかせないグルメの1つ。南国の風を感じながら、ボリューミーなハンバーガーにかぶりつくのはもう最高です!フォートラベルでは、グアムのハンバーガー店をクチコミ満足度ランキングでご紹介。ぜひグアム旅行の参考にしてくださいね。

※記事の最後には、旅行に役立つホテル情報やWi-Fi情報なども掲載しているので、旅行時にお役立てください。

グルメ 2023/09/29

4travel.jp

フォートラベル編集部

9位:メキシカン専門店で食べるハンバーガー「チリズ」

メキシカンの店ですが、メニューはどれもアメリカンなボリュームです。 肉料理が人気というだけあり、ハンバーガーは肉の味がしっかり感じられておいしい!ナイフを入れた時に感じる肉のずっしり感にワクワクが止まりません!場所はプレミアムアウトレットのすぐそば。唐辛子の看板から料理は辛そうなイメージですが、そこまで辛くないとのクチコミも多く、子連れでも楽しめます。本格的なタコスなどメニュー数が多いので、グループでいっていろいろなメニューに挑戦してみるのもおすすめです。

クチコミ:メニューが豊富。大人数におすすめ。

K&T.Coさん

タモンサンズプラザ内に新しくオープンしたお店に行ってみました。内装はウッディで落ち着いた雰囲気。ソファー席がくつろげます。テラス席やバーカウンターもありました。ただ、騒いでもOKのファミレスなので、団体さんがいるとかなり騒々しいで……もっと見る

8位:バーガーコンテストで2回優勝した店!「モサズ ジョイント」

バーガーコンテストで2回優勝したことがある店です。優勝したハンバーガーはブルーチーズバーガーとラムバーガー。ブルーチーズバーガーはマッシュルームとほうれん草、ブルーチーズがパテに練りこんであり、とってもジューシー!ラムバーガーは食べるとラムの風味が広がりクセになるおいしさです。もともとフードトラックで販売していた店。今はハガニア地区でカジュアルなカフェとしてオープンしています。ホテル街から少し離れているので、地元客が多くローカルな雰囲気です。

クチコミ:中心地から遠いけど、行く価値あり。

トモさん

グアム滞在での夕食に利用しました。グアムはどこも外食が高いんですが、ここはお手頃価格で美味しいハンバーガーを食べることが出来ました。なんか、バーガー選手権(?)で優勝したっていうハンバーガーを食べましたが、とても美味しかったです……もっと見る

7位:巨大なバーガーには肉とベーコンと目玉焼き!「メスクラ ドス (2号店)」

ここでまず食べて欲しいのが「ランチェルバーガー」。8オンス(約230g)あるパテに目玉焼きとベーコンが乗り、高さも横幅もあるバーガーはインパクト抜群! カリカリと焼かれたベーコンと、かぶりつくと肉汁があふれだすパテに、見た目だけでなく味も大満足です。サツマイモフライもおいしいので、付け合せのポテトと変更してもらうのもおすすめ。場所は大型スーパーマーケット Kマートの向かい。席数が多くないので、テイクアウトしてホテルの部屋に戻ったほうがゆっくり食べられるかもしれません。1号店はJPスーパーストアの近くにあります。

クチコミ:美味しかったです

berryさん

ツアーの現地ガイドさんにどこか美味しいところは?と聞いたら、『ドス』と教えてもらいました。現地の方はそう呼ぶそうです。ハイアットから歩いて行きました。日中の暑い時だったので大変でした。11時頃に着いたので問題なく座れましたが、その……もっと見る

6位:テレビや観光ガイドで取り上げられた地元の人気店「ピカズ カフェ」

地元の新聞社が主催するMV グアム バーガーフェスタで優勝したことのある店です。バーガーメニューは、レタスやベーコンなどが入った定番の「クラシックバーガー」と、ソースにココナッツミルクを使った「ティナタックバーガー」の2種類のみ。バンズは塩味があってモチモチ、パテの肉はやわらかくてジューシー。アボカドが塗られたバンズとオリジナルソースが合わさって感じられる濃厚なうまみは、バーガーフェスタで優勝するのもうなずけるおいしさです!日本のテレビで何度か取り上げられているものの、近くにシャトルバスの停留所がないので少しアクセスが不便なせいか店内は地元客が多いです。行くならレンタカーやタクシーで行くのがおすすめ。エッグベネディクトやフレンチトーストなど朝食メニューも人気ですが、ハンバーガーはランチからです。

クチコミ:グアムで大人気のローカルグルメ

YU_KAさん

グアムでローカルと観光客に大人気のカフェということで、ホテルからレンタカーで行ってきました。滞在したハイアットからは車で5~10分程で、お昼時とあって大混雑で20分程は待ちました。店内は生演奏、生歌のBGMが流れていて、グアムら……もっと見る

5位:バーガーはパテが2枚挟まれて食べ応え満点「ジャマイカン グリル (タモン店)」

人気のバーガーメニュー「ジャークバーガー」は、パテを2枚乗せてボリューム満点! ポテトは定番の塩味かスイートの2種類から選べます。場所はホテル街にあり、パシフィック アイランド クラブ グアム(PIC)や、ロイヤル オーキッド グアム ホテルからすぐ。店内は陽気なジャマイカンミュージックが流れカジュアルな雰囲気です。

クチコミ:ジャマイカン グリル♪

にゃんこさん

グアムにてお肉を頂きたくて利用しました。今回は、リブのマンゴーソースとシュリンプをいただきました。まず始めはサラダが出てきましたが、南国らしくスイカものっておりました。お肉の味付けもおいしく、ボリュームもあっておいしくいただけま……もっと見る

4位:バーガーからはみ出たチーズがたまらない!「ジェフズ パイレーツ コーブ」

海を臨むオープンな店内でグアムの風を感じながら食事ができる店。人気メニューのチーズバーガーは、チェダーチーズがバンズをはみ出すほどふんだんに使われていて、チーズ好きにはたまらない一品! 海賊のロゴマークがバンズに焼き印されているのもまたいい感じです。グアム南部にあるため、ドライブがてらに寄るのがおすすめ。海沿いの一本道ルート4沿いになるので、はじめてのレンタカーでも行きやすい場所にありますよ。

クチコミ:静かな街にあるとてもアメリカンなお店でした。

もんきちさん

有名店ということで、南部一周ドライブをした際食南部一周ドライブをした際に昼食で事を立ち寄りました。入るとショップがあり、さらに入るとバー、そして屋内と屋外の席がありました。屋外の海に面したカウンター席に通してもらいました。ゆった……もっと見る

3位:グアム限定メニューあり!「ハードロックカフェ (グアム)」

世界各地に展開していて東京にも上野や六本木に店舗がありますが、「レジェンダリーチャモロバーガー」はグアムの限定メニュー。バンズには、パテ、ベーコン、オニオンリング、チーズが挟まれていて、備え付けのトマトとオニオンは一緒に挟んで食べても別々に食べてもよし。甘辛いソースがからんだパテは肉がぎっしりとして、食べ応え満点のハンバーガーです!場所はアウトリガー グアム ビーチ リゾートやDFSギャラリアの目の前にあり、ギターの看板が目立つので迷うことはありません。

クチコミ:ロックテイストが充満

ナーザさん

日本でもおなじみのハードロックカフェ。店内はロックが大音量で流れています。メニューに「チャモロ」と名がつくハンバーガーを見つけたので、グアム限定かと思い注文。ハンバーグが分厚く中の半生ぽさが、アメリカンな感じでした。薬草香るルー……もっと見る

2位:厚いパテが魅力「ルビー チューズデー (GPO店)」

チェーンのレストランとは思えないほどおいしいハンバーガーが食べられる店。ふわっふわのバンズに挟まれている厚いパテは1センチ以上あり、トマトやレタスも鮮度が感じられます。かぶりつくと素材の味がしっかりと感じられて、思わず「おいしいっ」とうなってしまいそうなほど絶品! クチコミでは付け合せのポテトも好評です。場所はプレミアムアウトレットの敷地内。ステーキも有名なので、ハンバーガーと一緒に頼んでシェアするのもおすすめ。

クチコミ:がっつりハンバーガー!

あかっちーのさん

グランドプレミアムアウトレットグアムの敷地の中にあるお手頃なアメリカ料理レストラン。アメリカっぽいハンバーガーが食べたくて訪れたが目的通り、予想以上の美味しいハンバーガーが頂けた。フライドポテトとオニオンフライがサイドに選べる。……もっと見る

1位:インパクト大!がっついて食べたい!「T.G.I.フライデーズ (タモン店)」

1位に輝いた店の人気メニューは、見た目が究極な「ウルティメットジャックダニエルズバーガー」!分厚いパテ2枚の間にはレタスとトマトとチーズ、さらに上にはオニオンリングがぎっしりと乗っています。挟んだというよりは、積み上げられたという表現が正しいのではと思うビジュアルですが、せっかくグアムにきたのですから、ここではガツガツと食べていきましょう!場所は、グアム リーフ&オリーブ スパ リゾートとターザ ウォーターパークの間にあるJPストアの敷地内。テラス席もあるので、天気のいい日は外で食べるのも気持ちがいいです。

クチコミ:食事はどれも美味しいです

食いしん坊ママさん

JPストア横にあるTGIフライデーズで食事をしました。宿泊していた、ウェスティンホテルからは徒歩5分くらいです。店内中央にはバーカウンターがあり、取り囲むように壁ぎわにボックス席が並んでいます。THREE-FOR-ALL WINGS18.95ドルボリューム満……もっと見る

グアム旅行前にチェック!

旅行の計画や準備も、旅の楽しみの1つ。ここからは、グアム旅行をする前にチェックしておきたい情報をご紹介します!

WiFi

現地でレストランや観光スポットの地図を表示したり、SNSに写真をアップしたりする際、インターネット回線は必須ですよね。そこでおすすめなのが「フォートラベル GLOBAL WiFi」。設定が簡単で、料金も定額なので、つい使いすぎて高額になってしまった……ということもなく、初めての方でも安心して利用できます。複数名で同時接続できるので、家族や友だちとの旅行の際もとっても便利! 1台レンタルしてみんなでシェアしましょう♪

\旅の必需品! 完全定額&設定もラクラク♪/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

旅行保険

旅行の際は、旅行保険への加入をお忘れなく! ものを失くしてしまったり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり、もしものときも旅行保険に加入していれば安心です。以下では、オンラインで加入できる海外旅行保険をご紹介。豊富なプランのなかから、目的や予算に合ったものを比較しながら検討できます。感染症の治療費を補填してくれるプランもあるので、万が一の備えにぜひ。クレジットカードがあれば、出発当日でも加入できますよ♪

\いざというときの心強い味方!当日申し込みもOK/

【海外旅行保険】新型コロナ感染時のプランも

ホテル

旅先でのホテル選びも、旅行の大切なポイントですよね! 以下では、トラベラーに人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテル予約を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

\旅に合わせたホテル選びを!/

宿泊者の満足度の高いホテルをチェック

39182

入国制限の有無や渡航前、滞在中、帰国時に必要なものや手続きなど、旅行する際に役立つ情報をご案内♪


\パスポートの必要残存有効期間やビザ情報などはこちら/

渡航前・帰国時に必要なものをチェック
旅行計画がまだ! という方は、ぜひ計画してみませんか? フライトや現地の観光、ホテルなどがすべてセットになったツアーなら、個人手配する手間もかからず、現地の移動も安心で、手軽に旅行できますよ♪ 以下から、ご希望の条件に合ったツアーを探せます。
グアムへ行こう!お得なツアーを見る

いかがでしたか

日本にも本格的なハンバーガー店はたくさんありますが、南国の風を感じながら食べられるのはグアムならでは。飛行機で3時間半と気軽に行ける距離なので、格安のツアーを探して弾丸で行ってくるのもおすすめですよ。

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

グアムの特集

グアムの特集一覧

グルメの特集

グルメの特集一覧

グアムでこの時期人気の旅行記

グアムの旅行記一覧