トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

グアムおすすめ観光スポットランキングベスト15

4travel.jp

フォートラベル編集部

比較的リーズナブルに短時間で行ける海外リゾートとして人気のグアム。のんびりと過ごすスポットもアクティブに過ごすスポットもある人気の観光地を、フォートラベルのクチコミ満足度を基に、ランキング形式でご紹介します。

15位 アルパット アイランド

「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」、「オンワード ビーチ リゾート」からカヤックで約15分の沖に浮かぶ「アルパット アイランド」。干潮時には徒歩で行くこともできます。島への往復は冒険のようだと子連れのファミリーに人気です。また、ビーチと島の間では熱帯魚などを見ることができるので、シュノーケリングをするのもよいかもしれません。

クチコミ:手軽に冒険気分を楽しめます!

mamamamaさん

周りは浅瀬で、幼児でも楽しめました。潜らなくてもお魚たくさん見られます。ちょっとした冒険気分で、大人も子供もワクワク♪とっても良い思い出となりました(*^-^*)もっと見る

14位 パシフィック アイランド クラブ (PICグアム)

子連れのファミリーに人気の「パシフィック アイランド クラブ」。人気の秘密は充実したアクティビティでしょう。カヤック、ウィンドサーフィン、ビーチバレーなどはもちろんのこと、魚を見ながら泳ぐことができる「泳げる水族館」をはじめとした7つのプール、そしてトランポリンやテニスといった陸上アクティビティまで、幅広くアクティブに楽しむことができます。

クチコミ:小学生のファミリーに特におすすめ

worldrabbitさん

ホテル内にはプールやたくさんのアクティビティもあり、周辺には飲食店やABCストアもあり便利です。バス停がすぐそばにあるので、観光にも利用しやすいです。ゆったり過ごすというよりは、アクティブにグアムを楽しみたい人向けだと思います。もっと見る

13位 スキューバ カンパニー マリンスポーツ

イルカウォッチング、パラセーリングなど、海に特化したアクティビティを体験できます。ほかにはアクアウォークやダイビング体験、ジェットスキーなども楽しめますよ。近隣のホテルであれば無料で送迎してくれるので利用しやすいですね。

クチコミ:最高でした^_^

はづきーなさん

2度目のイルカウォッチングです。今回も天気良く、イルカもたくさん見れました。思った以上に近く、娘もキャーキャー喜んでいました。今回は遅めの時間帯にしたのですが、船の甲板で美味しいお弁当を食べることができとても気持ちよかったです。もっと見る

12位 スペイン広場

グアムの定番観光スポット「スペイン広場」は、16世紀なかばから19世紀末までのスペイン統治時代の史跡が残っている場所。社交場として利用されていた「チョコレートハウス」など、スポット内の見どころには日本語で説明が書かれている、日本人にやさしいスポットです。

ラッテストーン公園

すぐ近くに先住民であるチャモロ人の遺跡などを見ることができる「ラッテストーン公園」があるので、あわせて訪れるとよいでしょう。

クチコミ:憩いの場

yhさん

グアム旅行の際に、立ち寄らさせて頂きました。日曜日ということもあり、観光客というより、現地在住の方々の憩いの場という雰囲気でした。周辺も自然が多く過ごしやすかったです。食事やショッピングをするところも周辺に豊富にございます。もっと見る

11位 ファイファイビーチ

「恋人岬」と「ガン ビーチ」に挟まれたエリア「ファイファイビーチ」。人の少ないきれいなビーチでのんびりすることもできますし、ジャングルや洞窟を探検することもできます。特に洞窟の中を泳ぐ体験は、ほかではなかなかできない珍しいものになることでしょう。

クチコミ:洞窟、お魚天国、美しいビーチ!

marekunさん

少し険しい道のりを抜けると、言葉にならない美しさのビーチ!息子は「天国みたい!」と一言。シュノーケリングも魚がたっくさん見られて大興奮だったけど、ランチの後の洞窟も良かった。だから1日ツアーがオススメです。懐中電灯を持って、洞窟の中の真水のプール(小さめ)の奥まで、イケメンガイドが引っ張って潜らせてくれます。子供達も、この洞窟が今回の旅行の1番の思い出だと言っています!もっと見る

10位 ハガニア大聖堂

美しいステンドグラスが印象的な、グアム最古にして最大の教会。戦争などによって、たびたび破壊されながらも、修復を繰り返し現在まで残っています。「スペイン広場」や「ラッテストーン公園」に近いので、あわせて訪れるとよいでしょう。見学する際には寄付金として1ドル支払う必要があります。

クチコミ:ハガニアにある教会

mamusunさん

グアムのハガニア地区にある大きな教会です。グアムはキリスト教徒が多いのでこういう教会が街中にぽつぽつありますが、ここはかなり大きな教会です。礼拝に訪れる人もたくさんいました。白亜の美しい教会のなかはステンドグラスも美しいです。メダイやロザリオも販売していました。もっと見る

9位 リティディアン岬(リティディアンビーチ)

グアム観光の中心になりやすいタモン地区からは車で1時間弱と少し離れた、知る人ぞ知るグアム最北端の美しいビーチ「リティディアンビーチ」。流れが速いため遊泳禁止で、利用できる時間も16時までと限られていますが、日中、ビーチでのんびりするなら最高のスポットでしょう。グアムリピーターで行ったことがないという方はぜひ!

クチコミ:グアムで一番!

hiro2さん

グアムに行くたびに、必ず訪れているリティディアンビーチ。海の色&透明度は申し分ないですよね。晴れた時行くと、また格別!干潮の時は浅いので泳げないけど、木陰でまったりとするのが私は好き♪もっと見る

8位 ガン ビーチ

第二次大戦中に旧日本軍が設置した砲台が残っていることから名づけられたガン ビーチ。透明度の高い、シュノーケリングやダイビングに向いた海ですが、ライフセーバーはいないため中級者以上向けです。フラダンスやファイアーダンスなどのショーを楽しめるバー「ザ ビーチ」の利用もおすすめ。

クチコミ:要マリンシューズ

trzrbbaさん

マリンシューズ は必携かと思われます。海に入ると底はゴツゴツした岩で、ウニもいます。ストラップ付ビーサンよりも、爪先までしっかりとガードできるマリンシューズ をおすすめします。もっと見る

7位 アンダーウォーターワールド

タモン地区にある、全長100mのトンネル型水族館です。こちらの水族館では、水槽の中にダイビングする「シートレック」やトンネルの中で夕食を楽しむ「ディナーアンダーザシー」など、ほかの水族館ではなかなかできない体験をすることができます。アクセスのよい場所にあるので、隙間時間などの利用にも重宝するでしょう。

クチコミ:トンネル型の水族館

fishさん

海底トンネルをイメージした水族館です。大きな水槽の下にトンネルが張り巡らされていて、海底を歩いているような感じで、魚を鑑賞できました。ところどころに、一休みできるデンチがあるので、座りながらゆっくり鑑賞できます。もっと見る

6位 ココパームガーデンビーチ

グアムの北側、「リティディアン岬」近くに位置するプライベートビーチ「ココパームガーデンビーチ」。利用するには事前にツアーに申し込む必要があるため、比較的人が少なく、静かでのんびりした時間を過ごすことができます。ビーチソファは早い者勝ちなので、利用する場合は早めに確保するとよいでしょう。1点、送迎バスの中が寒いことがあるので、上から羽織れるものを1枚持って行くのがおすすめです。

クチコミ:海辺でゆっくり過ごせます

fishさん

1日コースで遊んできました。海辺沿いに、ダイニング・シャワールーム・ロッカー・トイレ・ビーチチェアなど一通りの施設があり、ゆっくり海遊びできます。タオル・シュノーケルマスク・マリンシューズが無料でレンタルできるので、手ぶら感覚で行けるのがいいですね。海も綺麗でした。もっと見る

5位 オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク

「パシフィック アイランド クラブ」、「ターザ ウォーターパーク」と並ぶ、グアム3大ウォーターパークの1つ。なかでも「オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク」が人気な理由は、日系ゆえの安心感でしょう。子どもも楽しめる流れるプールやウォータースライダー、大人でも怖い絶叫スライダー「マンタ」など家族みんなで楽しめるスポット。アルパット アイランドへ行けるカヤックもここでレンタルすることができ、アクティビティを楽しみたい方に人気です。

クチコミ:子どもたち大はしゃぎ!

mamamamaさん

このプールで遊びたいが為にオンワード泊に決めました。狙い通り、子どもたちは大喜び(^^♪連日大はしゃぎでした。土曜の夕方(閉園間際)と月曜・火曜に利用しましたが、いずれも混雑はありませんでした。ジップラインのみ10分ほど並びましたが、他スライダーなどは乗り放題!目玉である「マンタ」は見た感じでも十分スリリングでしたが、実際は想像以上の怖さでした。絶叫好きの方は是非「バックスタイルプリーズ」でお試しください!もっと見る

4位 フィッシュアイマリンパーク

グアム周辺の海のなかでも特に魚の多い「ピティ湾海洋保護区」にあるスポット。水深10mの深さで魚やサンゴ礁を見ることができる海中展望塔や、ウミガメやイルカを見ることができるシュノーケリングが人気です。また、展望塔の対岸にある「フィッシュアイレストラン」のランチバイキングは、開放的なテラス席でチャモロ料理やトッピングが選べるパンケーキなど、さまざまな料理を楽しめるのでおすすめです!

クチコミ:魚がいっぱい

つばめさん

ビーチから直接水中展望台まで行けるよう桟橋が架かっていて、海に入らなくてもたくさんの魚たちを見る事ができました。桟橋の上は急に風が吹くこともあるので帽子やタオルなどはしっかり持っておいた方が良いと思います。年配者から子どもまで幅広い世代で楽しめる施設だと思いました。もっと見る

3位 イパオ ビーチパーク

タモン湾のビーチのなかでもっとも魚が多いとも言われる、最高のシュノーケリングスポット「イパオ ビーチパーク」。水深の浅いところでも、足元をカラフルな魚が泳いでいきます。ホテルからもアクセスがよく、少しシュノーケリングをして、あとはきれいなビーチでのんびりしたいという方にとっては最高のスポットでしょう。1点、売店がないので、飲み物などは事前に購入しておく必要があります。

クチコミ:綺麗です!

anuenueさん

ホテルから歩いて行けたので、毎日通ってシュノーケリングしました。子どもが「竜宮城」と呼んで、サンゴとお魚を見て楽しんでいました。そこまで人も多くなく、のんびりした雰囲気で遊べます。雨季だったので突然の雨がありましたが、屋根のある場所があるので雨宿りしながらおやつタイムが出来て良かったです。もっと見る

2位 タモン湾 (タモン ビーチ)

「アウトリガー グアム ビーチ リゾート」前のビーチを中心としたエリア。繁華街からも近い、グアムのビーチリゾートの中心のようなスポットです。のんびりと透明な海を眺めるだけでもよいですし、シュノーケリング、ペダルボートなどをアクティブに楽しむこともできます。初めてグアムに行くという方は、「タモン ビーチ」に行っておけば間違いないでしょう。

クチコミ:いつまでも眺めていたい!

かなんさん

ホテルロードにある主要ホテルからアクセスしやすいビーチです。いつも人がたくさんいますが、ビーチが長くて広いので窮屈さはありません。さして泳がないあたしでも、のんびり眺めているだけで癒されます。また戻りたい~近場なのに、本当に綺麗な海です。もっと見る

1位 恋人岬

スペイン統治時代に、スペイン人将校と結婚させられそうになった先住民の女性が、同じく先住民の恋人とともに飛び降りたことから名づけられたとされる「恋人岬」(諸説あり)。カップルで訪れると結ばれる、カップルで鐘をついて3回音がぴったりとなれば幸せになれるなどのジンクスがありますが、カップルでなくても岬からの絶景には感動することでしょう。グアムに行ったのであれば一度は訪れたいスポットです。

クチコミ:ギフトショップが充実していてビックリ。他では見つからないものが盛りだくさんです。

グアム大好きさん

永遠と空につながる海をバックに素敵な写真を撮影できました。帰りにギフトショップに立ち寄り、またビックリ。街では見かけないアートや雑貨、アクセサリーなどが手頃な値段で充実していたので、お土産はここでまとめ買いすることに。中でもグアムラバーズというブランドがたくさん並んでいました。ドライフルーツは同僚へのお土産に、ステーショナリーは子供達のお友達に、パンケーキミックスは親戚や親友へ。もっと見る

グアム旅行におすすめの観光スポットでした!

グアム旅行におすすめのスポットはいかがでしたでしょうか? フォートラベルではお得なグアムのツアーを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。グアムのお得なツアーを探す※満足度の評点や施設データは、配信日時点のものになります。

この記事で紹介しているエリア

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP