トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

魂を感じる「安い・早い・うまい」台湾のファストフード台北伝統の味!ルーロウファンと牛肉麺

魂を感じる「安い・早い・うまい」台湾のファストフード台北伝統の味!ルーロウファンと牛肉麺

photo by masupriaさん

個人的にどうしてもこのおいしさを伝えたい!いろんな香辛料が醸し出す複雑なハーモニーは、想像を裏切るおいしさ。お店ごとに味が違うので、食べ歩いて比べるのも楽しいです♪ 見た目とは違い、意外とあっさりしているので、つい食べ過ぎてしまう味。台北に訪れた際にはぜひご賞味ください!

※記事の最後には、旅行に役立つホテル情報やWi-Fi情報なども掲載しているので、旅行時にお役立てください。

グルメ 2023/09/29

4travel.jp

フォートラベル編集部

1.丸林魯肉飯 (ワンリンルーロウファン)

魯肉飯の有名店。最寄駅から少々歩きますが、それでも行く価値あるの店です。セルフサービスなので、種類も豊富なおかずの中から自分好みなおかずを選ぶ楽しみもあります。生搾りのフレッシュジュースはごはんやおかずに比べて、少々高めですが、味は最高です!!

クチコミ:丸林魯肉飯 (ワンリンルーロウファン)

うゆこさん

花博公園からすぐそこ、老舗のルーローファン店です。メインのルーローファンの他に、おかずを好きなものを選んでプレートにとってもらいます。日本人が来るとおどろかれますが、一面醤油味の茶色です。(笑)味は保証できます。もっと見る

2.金峰魯肉飯

立地も最高!味も最高!変わらぬ味を求めて行列が絶えない名店。最寄駅からすぐなので、とっても便利です。看板メニューは「魯肉飯」と具だくさんなスープの「鼎邊銼」。どちらも、こんな味があったのか!と感動の一品です。

クチコミ:安い早い

なるさん

台湾の魯肉飯の提供は安くて早いです。醤油のタレが濃ゆいので、スープか野菜を一緒に注文するのが一般的。男性客には足りないくらいの量かもしれませんが、少し食べて腹を満たさずに別のお店の魯肉飯食べ歩きをするのもいいと思います。もっと見る

3.鬚張魯肉飯(フーシュィジャンルーロウファン)

髭のおじさんのマークが目印。創業は1960年。屋台から始まり、今や台湾全国にチェーン店を展開するほど超有名な魯肉飯の店。チェーン店だからといって侮ってはいけません。しっかりとした味は、日本に帰ってから恋しくなるほどのおいしさ。ひとりでも入りやすく、女子ひとりでもまったく問題ないです。写真付きのメニューを置いている店舗も多く、言葉の心配もいりません。

クチコミ:鬚張魯肉飯 松山空港近くで

wakanaさん

微熱山丘にパイナップルケーキを買いに行き松山空港に戻る際に見かけて早めの夕食で入ってみました。平日の夕方で店内は地元の方らしき来客が2人程でした。ルーロー飯セットと鶏肉飯の単品、店員さんにすすめられたコーンスープを注文。味は普通……もっと見る

4.林東芳牛肉麺

駅から離れていますが、この肉の大きさを見たら、行かずにはいられません。もちろんこちらも地元のお客さんで毎日いっぱいです。スープは見かけほど、油っぽくなくあっさり味のスープです。牛肉麺、牛筋麺、牛肉&牛筋のハーフ&ハーフがあり、お好みに合わせてそれぞれ大小から選べます。またミミガーの他、おかずもこれまたイケます!ビールが飲みたくなる味です。

クチコミ:台湾の友人のお勧め

RURI616さん

台湾の友人が連れて行ってくれました。行列していましたが、15分ほどで入れました。牛肉麺は、肉とスジが入ったものを頼みました。スジがとても柔らかくて、臭みがなくて美味しかったです。メニューに日本語がありましたが、日本人はいませんでし……もっと見る

台湾旅行前にチェック!

旅行の計画や準備も、旅の楽しみの1つ。ここからは、台湾旅行をする前にチェックしておきたい情報をご紹介します!

WiFi

現地でレストランや観光スポットの地図を表示したり、SNSに写真をアップしたりする際、インターネット回線は必須ですよね。そこでおすすめなのが「フォートラベル GLOBAL WiFi」。設定が簡単で、料金も定額なので、つい使いすぎて高額になってしまった……ということもなく、初めての方でも安心して利用できます。複数名で同時接続できるので、家族や友だちとの旅行の際もとっても便利! 1台レンタルしてみんなでシェアしましょう♪

\旅の必需品! 完全定額&設定もラクラク♪/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

旅行保険

旅行の際は、旅行保険への加入をお忘れなく! ものを失くしてしまったり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり、もしものときも旅行保険に加入していれば安心です。以下では、オンラインで加入できる海外旅行保険をご紹介。豊富なプランのなかから、目的や予算に合ったものを比較しながら検討できます。感染症の治療費を補填してくれるプランもあるので、万が一の備えにぜひ。クレジットカードがあれば、出発当日でも加入できますよ♪

\いざというときの心強い味方!当日申し込みもOK/

【海外旅行保険】新型コロナ感染時のプランも

ホテル

旅先でのホテル選びも、旅行の大切なポイントですよね! 以下では、トラベラーに人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテル予約を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

\旅に合わせたホテル選びを!/

宿泊者の満足度の高いホテルをチェック

39182

入国制限の有無や渡航前、滞在中、帰国時に必要なものや手続きなど、旅行する際に役立つ情報をご案内♪


\パスポートの必要残存有効期間やビザ情報などはこちら/

渡航前・帰国時に必要なものをチェック

格安で行ける台北旅行を探そう! 次回の旅もおトクに

フォートラベルでホテルや航空券を予約すれば、JALやANAのマイル、楽天ポイントに交換できる「フォートラベルポイント」がたまりますよ! 次の海外旅行はフォートラベルで予約してみてはいかが?
台湾へ行こう!お得なツアーを見る

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

台湾の特集

台湾の特集一覧

グルメの特集

グルメの特集一覧

台湾でこの時期人気の旅行記

台湾の旅行記一覧