トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

特集「花と緑あふれる庭園へ♪ 世界のガーデン10選」

特集「花と緑あふれる庭園へ♪ 世界のガーデン10選」

photo by MILFLORESさん

花いっぱいの春。美しい草花を見たら、自然と笑顔がこぼれそうです♪ 世界にはあっと驚くユニークな庭園や、国の特徴を活かした美しい庭園がたくさん!日本では見ることのできない、貴重な植物が育つ庭園も。世界に数多くある庭園の中から厳選した10ヶ所を、フォートラベルに寄せられたクチコミや旅行写真と共にご紹介します!

※記事の最後には、旅行に役立つホテル情報やWi-Fi情報なども掲載しているので、旅行時にお役立てください。

花・ガーデン 2023/09/13

4travel.jp

フォートラベル編集部

1.ガーデンズ バイ ザ ベイ / シンガポール

マリーナベイエリアに造られた、まるでSF映画の世界に入り込んだような近未来的な植物園。天に向かって伸びる人工の木“スーパーツリー”は、一目見たら忘れられないほどインパクト大!毎晩2回、音楽と共に“スーパーツリー”が光り輝く、幻想的なショーも開催されています。

クチコミ:夜と昼の2回訪れましたが、断然夜がお勧めです!!

akkiiさん

マーライオン公園からは、1.7Km/徒歩20分位です。昼と夜の2回訪れました。19時位に訪れ、数百人と一緒に寝転びながら10数分の音楽と光のショー(ガーデン・ラプソディ)を楽しみました。(なんと無料)「スーパーツリーグローブ」ですが、見ないと損します!!もっと見る

2.キューケンホフ公園 / オランダ

オランダの国花であるチューリップをはじめ、700万株以上の花々が咲き乱れる花の庭園・オランダ“キューケンホフ公園”。オープンするのは、1年のうち花が咲くわずか8週間のみですが、美しい春の景色を一目見ようと世界各国からたくさんの旅行者が訪れます。

クチコミ:広くて手入れされたお花の公園

ちよさん

オランダといえばチューリップ!想像以上に広い敷地に、きれいなチューリップが沢山咲き誇っていました。薔薇や星みたいな形のチューリップもあり、種類の多さにびっくりです。お子さん連れでも遊ぶスペースがあったり、暖かい日には芝生に寝転......もっと見る

3.モアナルア ガーデン / ハワイ

この木なんの木気になる木♪の歌でお馴染みのCMが撮影された場所。“日立の樹”と呼ばれている巨樹・モンキーポッドは樹齢約130年と言われています。のどかな園内には、ハワイ原産の植物のほか世界各国の様々な植物が。心がほっと安らぐ、人々の憩いの場です。

クチコミ:この木なんの木

Teruさん

TVのクイズ番組の、日立製作所のCM『この木なんの木きになる木~♫』で知られる大きな木は、モンキーポッドの木です。前回は、レンタカーでしたが、今回は、ツアーで行きました。お土産のある小さな小屋が入園券販売所になっています。全体的......もっと見る

4.豫園 / 中国

明代に造られた、400年以上の歴史を持つ庭園。広い庭園内には中国の古典的な建築が並び、趣深い雰囲気が漂います。夜間はライトアップも行われ、日中とは違った煌びやかな景観が楽しめます。上海へ訪れたらぜひ足を運びたい人気スポットです。

クチコミ:年末ですが春節準備の豫園

ふぃんさん

中国は春節がお正月なのですが年末にはもう準備が始まっていてとても華やかでした。歴史のある建物がとても素敵です。豫園の駅からもすぐなので観光したりお買い物したりと楽しめます。上海に来たら是非行きたい場所です。もっと見る

5.キュー ガーデンズ / イギリス

250年以上前に造られた、世界遺産に指定されている王立植物園。園内にはヴィクトリア朝様式の大温室“パーム・ハウス”や、故ダイアナ妃によって建てられた温室、宮殿や日本庭園も。全体で4万種以上の植物が育てられており、季節ごとに美しい景観が楽しめます。

クチコミ:小さなお子さんとともに、のびのび半日以上かけて楽しめる観光スポット

machiさん

有料の公園なので人ごみを避けて過ごすことができます。また、遊具や趣向の異なる小道を歩くのは、小さなお子さんにとってもワクワクする経験だと思います。イギリスらしいハーブやバラの庭園も見事ですし、私が訪れた7月はアジサイも見......もっと見る

6.ブッチャート ガーデン / カナダ

ガーデンシティと呼ばれ、花があふれる美しい街・ビクトリア。その中でも特に人気なのが“ブッチャートガーデン”。石灰石の採掘跡に、ブッチャート夫人が草花を植えたのが始まりと言われています。現在は1年を通じて四季折々の花が楽しめる、ビクトリアを代表する庭園です。

クチコミ:楽しいガーデン !

unotvxqさん

約16万坪の敷地のうち約7万坪をガーデンが、占めます。石灰岩の採石場跡地を美化するため、ジェニー夫人が整地し草花を植えたのが始まりです。ブッチャ―ト夫妻自身が世界各国を旅しながら集めたものが多く、サンクンガーデン・日本庭園......もっと見る

7.ノンヌット トロピカル ガーデン / タイ

広々とした敷地内には、様々なコンセプトで造られた庭園や蘭園などがあり、熱帯の美しい植物を観賞できます。園内には動物園や博物館などの施設も。劇場で毎日開催されるショーは特に人気で、エレファントショーや民族舞踊など、数種類のショーが楽しめます。

クチコミ:広大な敷地のただの植物園じゃない

Hinaさん

植物園だと思って向かったら、ライオンや像などの動物、車の展示、ショーなど様々な物があり見応えがありました。ビックリする程広大な敷地は、歩いて回るには広すぎるので、ガイドバス利用をおすすめします。親子で楽しめ、1日潰せる場所かと思います。もっと見る

8.カーステンボッシュ植物園 / 南アフリカ共和国

世界遺産・テーブルマウンテン国立公園の東麓にある植物園。広大な敷地内では、南アフリカ原産の植物が栽培されています。中でもプロテアガーデンは必見。人の顔ほどの大きさにもなる南アフリカの国花・キングプロテアをはじめ、約100種のプロテアが花を咲かせます。

クチコミ:珍しい花がたくさん

アインスさん

ツアーで訪れました。入って、丘を下るようにしてメインエントランスまで1時間強歩きました。ピンクッションやプロテア、シルバーツリーなどの珍しい植物の他にも、エジプト雁がいたり、ふくろうが卵を温めていたり、ホロホロ鳥がえさをついば......もっと見る

9.ミネアポリス彫刻庭園 / アメリカ

ウォーカー・アート・センターに併設された庭園。緑豊かな庭園内には、ユニークなオブジェが多数展示されています。特に目を惹くのは、この庭園の代名詞とも言える彫刻“スプーンブリッジとチェリー”。巨大なチェリーは、へたの先端が噴水になっているのだそう!

クチコミ:ミネアポリス彫刻庭園【Minneapolis Sculpture Garden】(ミネアポリス)

フラミンゴさん

ミネアポリスにはいくつか美術館がありますが少々西側に離れた場所にあるのがミネアポリス彫刻庭園です。ミネアポリス彫刻庭園だけを見るのであれば朝から夜まで自由に入ることができますが、ウォーカーアート・センターは11:00から日曜日は......もっと見る

10.ドバイ ミラクル ガーデン / アラブ首長国連邦

砂漠地帯に造られた庭園。敷地内に咲く花の数は、なんと4,500万以上!家や車、世界一高い高層ビルとして知られているブルジュ・ハリファなど、様々なオブジェが色とりどりの花で可愛らしく彩られます。砂漠の上に造られたとは思えない、まさにミラクルな花の庭園です。

クチコミ:想像を越えたお花畑

fujikyoさん

エミレーツモールからタクシーで約20分。想像を越えた、壮大な花の万博に行き着けます。一歩足を踏み入れると、甘い花の香りのお出迎え。目の前には見たことのない量の草花が!スマホ片手にきゃあきゃあ歓声上げながら撮影すること必至なので......もっと見る

旅行前にチェック!

旅行の計画や準備も、旅の楽しみの1つ。ここからは、旅行をする前にチェックしておきたい情報をご紹介します!

WiFi

現地でレストランや観光スポットの地図を表示したり、SNSに写真をアップしたりする際、インターネット回線は必須ですよね。そこでおすすめなのが「フォートラベル GLOBAL WiFi」。設定が簡単で、料金も定額なので、つい使いすぎて高額になってしまった……ということもなく、初めての方でも安心して利用できます。複数名で同時接続できるので、家族や友だちとの旅行の際もとっても便利! 1台レンタルしてみんなでシェアしましょう♪

\旅の必需品! 完全定額&設定もラクラク♪/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

旅行保険

旅行の際は、旅行保険への加入をお忘れなく! ものを失くしてしまったり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり、もしものときも旅行保険に加入していれば安心です。以下では、オンラインで加入できる海外旅行保険をご紹介。豊富なプランのなかから、目的や予算に合ったものを比較しながら検討できます。感染症の治療費を補填してくれるプランもあるので、万が一の備えにぜひ。クレジットカードがあれば、出発当日でも加入できますよ♪

\いざというときの心強い味方!当日申し込みもOK/

【海外旅行保険】新型コロナ感染時のプランも

ホテル

旅先でのホテル選びも、旅行の大切なポイントですよね! 以下では、トラベラーに人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテル予約を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

\旅に合わせたホテル選びを!/

宿泊者の満足度の高いホテルをチェック
旅行計画がまだ! という方は、ぜひ計画してみませんか? フライトや現地の観光、ホテルなどがすべてセットになったツアーなら、個人手配する手間もかからず、現地の移動も安心で、手軽に旅行できますよ♪ 以下から、ご希望の条件に合ったツアーを探せます。
旅行しよう!お得なツアーを見る

いかがでしたか?

世界のおすすめガーデンを紹介しました! フォートラベルではお得なツアーも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

花・ガーデンの特集

花・ガーデンの特集一覧