まだあのコーナーが残っていた
- 5.0
- 旅行時期:2026/07(約3ヶ月前)
-
-
by YS-11さん(男性)
湯沢(秋田) クチコミ:5件
国道13号を北上し秋田県に入ってから最初に現れる道の駅。現在は平行して東北中央自動車道が通っているが、雄勝こまちICを降りればすぐのところにある。
駐車場はそれほど広くは無いが施設の規模を考えれば充分な感じだが、隣接する施設の駐車場など加味すると充分なキャパシティがある。
施設内のメインは物販コーナー。湯沢市の名物である稲庭うどんをはじめ秋田の名産品などが一堂に揃っている。その物販コーナーの一画には地元出身で第99代 内閣総理大臣にもなった 菅 義偉 氏のコーナーがまだ残っていた。今でも地元の誇りなんだろう。
そしてこの道の駅の施設の中で特記できるのは「コインシャワー」があること。物産館の横に併設されている休憩棟にあり1回3分100円で利用できる。24時間利用できるのでドライブ途中で汗をかいたときに、さっと流すことができるので非常に便利だ。
- 施設の満足度
-
5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- トイレの快適度:
- 5.0
- お土産の品数:
- 5.0
クチコミ投稿日:2026/09/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する