十割蕎麦の店、かなり人気があります
- 4.0
- 旅行時期:2026/05(1ヶ月以内)
-
-
by Decoさん(男性)
玉名・荒尾 クチコミ:141件
熊本県の南関町にある十割蕎麦の店です。
いきいき村のすぐ近く、道路沿いで看板も出ているのでわかりやすいと思います。
店はシンプルで洗練された雰囲気。テーブル席が5つほど、座卓の席が二つ。カウンターが二席あります。
メニューはランチのセット、丼ものとのセット、単品などがありました。
今回は「おすすめランチ」と「とろろ蕎麦(温蕎麦)」を食べてみました。
おすすめランチは、蕎麦(ざる蕎麦と温蕎麦から選択)、前菜四種にミニ天ぷらが付いています。天ぷらはからりと揚って美味しく、前菜は素材の味を生かしたヘルシーな感じでした。十割蕎麦はさすがに美味しく、蕎麦の香りが漂ってくるようでした。
とろろ蕎麦(温蕎麦)は、汁は濃くなくて、こちらも蕎麦本来の味わいを生かした感じです。
ガッツリ食べるというより、美味しい蕎麦を味わうという感じでしょうか。
予約は受けていないとのことで、平日11時半頃入店しましたが、既に三組ほど先客があり、その後も次々に来店。12時頃には席待ちのお客さんもいて、広めの駐車場も満車状態になっていました。12時前、できるだけ早めに入店するなどピークを外していった方が良いと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2026/05/26
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する