決して規模は大きくありませんが、レストランもありますし観光土産もしっかりあります。周辺は風光明媚な場所で夕日は特に美しいとの事、景勝目的で訪問しても十分価値があると思います
- 5.0
- 旅行時期:2025/10(約3ヶ月前)
-
-
by kasakayu6149さん(男性)
村上・岩船 クチコミ:4件
道の駅周辺は山地が海岸線まで張り出しており、海岸線の僅かな平地を「国道345号線」と「羽越本線」走っています。
「道の駅 笹川流れ」は羽越本線「桑川駅」と併設しており線路の直ぐ東側は山が迫り国道の直ぐ東側は日本海となっています。
鉄道の大動脈である羽越本線に並走して国道345号線が走っていますが、この辺りの車両の大動脈は国道7号線。この辺りの国道7号線は海岸線を大きく離れ山間部を走ります。道路の大動脈ではないので国道345号線の交通量は少なめです。
道路を渡れば目の前が日本海、本当に海が近いです
山地が海岸線まで迫り、僅かな平地に鉄道駅と道の駅を併設した施設となっています。決して規模は大きくありませんが、レストランもありますし観光土産もしっかりあります。周辺は風光明媚な場所で夕日は特に美しいとの事、景勝目的で訪問しても十分価値があると思います
- 施設の満足度
-
5.0
- トイレの快適度:
- 4.0
- いたって標準的に奇麗
- お土産の品数:
- 3.5
- 規模はやや小さいが観光土産が豊富
クチコミ投稿日:2025/12/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する