空港でメロン推し?のお店
- 4.0
- 旅行時期:2025/07(約5ヶ月前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
千歳・新千歳空港 クチコミ:108件
新千歳空港2階JAL側スイーツアベニュー、数々のスイーツのお店がひしめき合う一角にあります。
周囲の他のお店が、包装箱のお菓子をたくさん店頭に並べている一方、こちらのお店では、メロンやトマトなどの農産物をそのまま売っているのが目につき、お店の名前からしても、農産物販売のお店のような印象を受けます。
また、訪れた時期のせいだったのか分かりませんが、とにかくメロン推しのお店で、メロンそのものを販売していたほか、メロンのお菓子やメロンゼリー、そしてカウンターではカットメロンやメロンソフトクリームを販売していました。
メロンは、さすが北海道のディスプレイともいえる新千歳空港で売るお店なので、包装など丁寧で、品質が良さそうに見えますが、その分、お値段はお高めです。
しかし、旅先の富良野など道内の道の駅やおみやげ屋さんで購入したり、配送をお願いしたりしてもよいですが、空港に戻ってきて、買い忘れに気付いたり、出先より空港で手軽にお土産をそろえたりしたい場合には、便利です。
なお農産物そのもの以外にも、カウンターではソフトクリームのほかにメロンパンなど、その場でいただける加工スイーツも販売していました。
ただし、お店は売り場のみで、実際には近くのフロアの休憩テーブル席でいただくことになります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2025/08/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する