ポケモンのイシツブテなどの遊具がある小公園。≪道の駅 いわて北三陸≫に隣接しています
- 3.5
- 旅行時期:2025/05(約10ヶ月前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
久慈 クチコミ:32件
イシツブテは、岩手県の東日本大震災からの復興を応援しているポケモン。
岩手県各地にあるポケモン・マンホール蓋にも、イシツブテが主役になったり脇役になったりして登場しています。
今回、立ち寄ってみた久慈市北郊外にある≪道の駅 いわて北三陸≫には、イシツブテなどの遊具を置いたイシツブテ公園のほか、道の駅の建物内外もポケモンの絵で飾られていたり、イシツブテが出ているポケモン・マンホール蓋も有りました。
道の駅の商品棚には、イシツブテをテーマにしたマスコットなども多数。
たまたま、この春には、福島県の≪道の駅なみえ≫で、やはり福島県の復興を応援するポケモンのラッキーのオブジェが置いてある≪ラッキー公園 in なみえまち≫に行っていたので、うれしく思いました。
雨上がりの朝早い時間帯だったので、まだ来ている人たちは見かけませんでしたが、お天気が良くて道の駅が賑わう時間帯には、お父さんお母さんと一緒の子どもたちもやって来るんでしょうね。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 久慈駅からだと5㎞程北郊外の≪道の駅 いわて北三陸≫に隣接しています。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私が訪れたのは朝早い雨上がりの時間帯だったので、公園にはまだ人影は無し。
- 見ごたえ:
- 3.5
- 子どもたちの姿が多い時には、楽しく朗らかな眺めになりそう。
クチコミ投稿日:2025/06/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する