リッシャクジと読みます。別名山寺。
- 4.0
- 旅行時期:2025/03(約9ヶ月前)
-
-
by ミケルさん(非公開)
山形市 クチコミ:4件
山形の山寺と言えば、五大堂で有名ですね。石段を1015段登れば、奥の院まで行くことができますが、足に自信のない方は五大堂まででいいかも?それほど段差はないし、手摺もありますし、途中でたくさんのお寺さんで休憩することもできます。五大堂はとても眺望がよく、冬には山々に積もった雪を眺めることができます。紅葉の時期は大変混雑するようなので、オフシーズンの冬に行くのもありかも。ただ、雪があるし奥の院は閉まってます(^^;)
電車で言った場合は、山寺駅から登山口までは徒歩10分です。
車で行った場合は、駐車場はいたるところにあります。駐車料金も300円から500円までと安いです。
拝観料は4/1から400円に値上がりしました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2025/04/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する