1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 観光
  7. 県立神奈川近代文学館
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

県立神奈川近代文学館

美術館・博物館

県立神奈川近代文学館 施設情報・クチコミに戻る

県立神奈川近代文学館 神奈川県ゆかりの文豪特集

  • 4.0
  • 旅行時期:2025/02(約11ヶ月前)
kimitakeさん

by kimitakeさん(男性)

横浜 クチコミ:12件

(2025/2/6)
晴れて寒い日に休暇をとった。主目的はINDU(インド料理店)で昼食を食べることだったが、ついでに神奈川近代文学館に行った。ちなみにカミさんは一般で260円、吾輩は放送大学の学生なので、学生証を提示したら160円になった。多くはないが、それなりに見学客はいる。高齢者もいるが、30歳前後の若者もいる。

見学したのは常設展。芥川龍之介、川端康成、三島由紀夫、中島敦、中原中也、谷崎潤一郎、岡本かの子など、神奈川県内に住んだことがある作家たちである。ビデオコーナーがあり、芥川龍之介についてのものを観た。古いものだが、なかなか勉強になった。「蜜柑」の解説などである。なお、当館関連の作家についてのクイズ10問に答えたら、文豪ストレイドッグス関連のしおりをもらえた。吾輩は文藝ストレイドッグスを読んだことがないが、読んでみようかな。

学割で浮いたお金は文学館に還元しようと思い、館内の喫茶室の「鮨喫茶 すすす」でコーヒーを飲むことにした。カミさんはチーズケーキ(内税750円)と煎茶アールグレイ(セット割引で同400円)、吾輩はホットコーヒー(同700円)にした。ケーキは分けてもらった。なかなか美味しい。合計1,850円で、Visaカードで支払った。

店は丘の上にあるので、窓から東京湾岸道路やマリンタワーが見える。平日なので当たり前だが、トラックがよく通っている。また敷地内の庭園も見えて、猫が一匹歩いていた。

音楽はピアノジャズ。

サービス面ではお手拭きがある。

なかなか満足した。次回は鮨を食べたい。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2025/02/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP