1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 蘭越・寿都
  5. 蘭越・寿都 観光
  6. 蘭越町交流促進センター 雪秩父
  7. クチコミ詳細
蘭越・寿都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

蘭越町交流促進センター 雪秩父

温泉

蘭越町交流促進センター 雪秩父 施設情報・クチコミに戻る

道内最高の硫黄泥湯が濃厚極まりない硫黄泉の秘湯

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/12(約1年前)
織田グレイシー道さん

by 織田グレイシー道さん(男性)

蘭越・寿都 クチコミ:1件

ニセコ温泉郷といえば自分的には五色温泉一択だったが、いきなり温泉マニアになった苦労人の姉を連れ五色温泉だけでトンボ帰りするのが勿体ないと思い、前代未聞の硫黄泉ハシゴを実行する事にした。

実は以前一度だけ来たことがあったが、湯の華が濃厚な割に泉温がぬるぬるだったので温湯好みの自分の体質には合わず、ニセコでは五色温泉以外は軒並み圏外となってしまったわけだ。
ところが、姉的には寧ろ雪秩父の方が硫黄成分が強烈でインパクトがあり雪秩父を推してしまったので概して女性向けの温泉なのだと悟ったのだ。
実際、それを裏付けるかのように露天風呂も男湯が2ヶ所に対し女湯が5ヶ所もあり、湯の華の沈殿も男湯は殆ど沈殿物がないが女湯は泥湯だったらしく営業スタンスからして女性客優遇の温泉なのだ。(男性客優先の十勝岳温泉凌雲閣とは対照的)

そういうわけで硫黄泉ハシゴ自体は姉が喜んでくれて成功だったが、逆に自分が雪秩父もハシゴした事で湯あたりしてしまい、翌日はぐったりとしてしまったわけだ。
あまつさえ、戻ってから軽くシャワーでゆすいだにも関わらず、寝具や寝巻に硫黄の匂いが染み付いて洗っても匂いが落ちないほど強烈だったのだ。

温泉と言うものは人それぞれ相性があるようで、遺憾ながら自分と雪秩父の相性は芳しくないのが正直な所だった。
だがしかし雪秩父の湯華製石鹸を買うなどして姉の喜ぶ様子を見るに付け、何やら報われた気持ちになった事が何よりであったので姉に代わってクチコミ評価しておきたい。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
2.0
自前の足がないとアクセスし難い
泉質:
5.0
何しろ強烈で体から匂いが落ちない
雰囲気:
4.0
女尊男卑で露天風呂の数が不平等

クチコミ投稿日:2024/12/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP