独創性も魅力のお洒落なホテルランチ
- 4.0
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
-
-
by TOSHIさん(男性)
横浜 クチコミ:49件
敬老の日も近いので、いつもこちらがご馳走になることが多い母を珍しく私が招待。
入ってすぐに左側に連なるライブキッチンを彩る大理石が眼を惹きます。ローマ時代の建物に使われていたイタリア原産の希少なピアノフォルテを採用しているそうです。
白と黒のお洒落な空間でいただくランチはセレーノを注文しました。母はグラスの赤ワインをチョイス。
前菜として出て来た「サラダニソワーズ」は、ほど良い脂身のイベリコ豚や黄身の濃いゆで卵などがトッピングされた美しいサラダですが、炙った鮪が特に絶品でした。
マドレーヌ形のふわふわのパンも珍しいのですが、シフォンケーキも登場。さすがに?となったところで「シフォンサレ」という玉ねぎも生かした塩味のシフォンと説明され納得。サワークリームとの相性も抜群でした。此処は他のレストランではお目にかかったことが無い品が供される驚きがあります。
メインディッシュは「国産牛 ローストビーフ ポワブルヴェール」。きめ細かくとても柔らかな赤身と鮮やかな色、そして独特の甘みと風味が豊富で細やかな霜降りといういかにも上質な牛肉が、イギリス式にスライスされるのではなくステーキのように分厚な姿で登場。産地を訊くと常陸とのことでした。洗練された深みのあるグリーンペッパーソースとともに本来の旨味を堪能させてもらいました。
フレンチ風のメニューが続きましたが、やはりミラノといえばパスタでしょう。「カルボナーラ スパゲッティー」はライブキッチンに置かれた大きなチーズの器の中で細めの麺を絡めて仕上げていました。パスタの量は私たちがお願いした100gの他に50gと150gが選べました。
デザートは硬めのケーキのようなブラウニーとバニラアイスにいくつかのベリーがトッピング。結構お腹一杯になりました。コーヒーの他にドイツのロンネフェルト紅茶も選べました。
シェフと一緒に写真に映りたいという母の無理な注文にも応えてくださり、最高の気分で店を後にしました。
駐車場は、ホテル地下がすぐ満車となるようで、隣接している神奈川芸術劇場・NHKの向う側にある提携駐車場(タイムズステーション横浜山下町)へ回されたのですが、此処の出庫が地獄でした。車路は上り下りが対面通行であり、おまけに半径が小さい螺旋状で幅も狭いので、入庫出庫の大きめの車がすれ違えないようで、6階から下って脱出するのに15分ほどかかりました。駐車中の車のバンパーに擦っているように見える休日ドライバー?の姿も見られました。この駐車場だけはいただけません・・・。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2024/09/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する