鹿児島市中央卸売市場・魚類市場内の一般利用も可能な食堂
- 4.0
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
-
-
by yeppoon_loverさん(男性)
鹿児島市 クチコミ:5件
鹿児島市中央卸売市場・魚類市場内にある食堂で、元・鹿児島在住のお友達に勧められて、行ってきました。
一般道に面している「鹿児島市魚類市場 関連店舗棟」の建物内にありますが、こちらの食堂が面しているのは、一般道ではなく、一般道から見て裏側の、市場内の道となります。
夏休み期間中の平日12時半に到着、3組目の順番待ちとなり、20分ほど待ちましたが、その間にも、順番待ちリストが4件、5件と追加されていきました。
順番が回ってきて店内に入ると、テーブル席、カウンター席、座敷があり、一人で来た僕は、テーブルを壁にくっ付けた即席のカウンターに案内されました。
前日の食事を控えめにし、鹿児島到着早々テンションが高めの状態でお邪魔した僕は、刺身定食に単品アジフライも注文し、「祭り」にしました(笑)
刺身は写真の通りの中々豪華な盛り、アジフライも外は衣サクサク、身はふっくらで、どちらも十分満足のいくものでした。
刺身定食1,800円、アジフライ単品は800円でした。
観光客としてお邪魔すると、どうしても海鮮ものに目が行ってしまいますが、ラーメン、カレー、チャーハン等の一般的(?)なものもありました。
魚類市場の入口までですが、Yahoo等では「いづろ通駅から徒歩約13分」、NAVITIMEで調べてみたところ「『いづろ』(い4のりば)から市営バス12系統に乗車して『南林寺』下車」となっており、観光で来た人にとっては、公共交通機関利用でのアクセスは、ハードルが高いかもしれません。僕は、路面電車をいづろ通で降り、バス利用をトライしましたが、どの停留所から出ているかが分からず、結局、山形屋前の乗り場から、タクシーで向かいました。
市場の稼働に合わせての営業となるため、営業日、営業時間を事前に確認することを、お勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
クチコミ投稿日:2024/08/18
いいね!:18票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する