新幹線も停車する温泉駅 ~ かみのやま温泉駅
- 3.0
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
かみのやま温泉 クチコミ:14件
奥羽本線・山形新幹線の停車駅である「かみのやま温泉駅」は平成4年に改築され、東口も整備され山形新幹線開通と共に上ノ山駅から現在の名に改称されました。
駅舎自体も吹き抜けがある開放的で明るいものに成り好いのですが、温泉と名が付く割には温泉情緒や風情が感じられないちぐはぐさを感じて成りませんが?…。
駅構内は単式ホーム1面1線(1番線下り)と島式ホーム1面2線(2上り・3番線下り)を有する計2面3線の地上駅で、両ホームは跨線橋で連絡しています。特に山形新幹線は1番線・2番線ホームを利用していました。
また、有人駅なのでみどりの窓口の営業も有り待合室には売店も在るので安心です。
奥羽本線の列車は上・下1時間に1本は山形行・米沢行が運行されています。
- 施設の満足度
-
3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- 至って普通の有人駅です
- バリアフリー:
- 3.0
- 各ホームにはエレベーター有りです
クチコミ投稿日:2024/08/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する