今回も電車&バス(時間的なことと、個人的メモ)
- 3.5
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by mossaaさん(非公開)
安来・鷺の湯温泉 クチコミ:2件
6年ぶりに行きました。前回はとても感動したのですが、今回はうーん。新館の展示内容と、横山大観(前回は秋に行きました)の展示物が変わっていて、おそらく今回の展示物全体があまり好みではなかったからだと思いました。魯山人の金襴手壺はどこにあったんだろう…横山大観の紅葉、あれは圧巻だったなあ…と。
今回は手荷物はボストンバッグだったので膝の上に抱える形で美術館のシャトルバスに乗り、受付でチケット購入後にコインロッカーで預けました。スーツケースだと安来駅で預けたほうが良さそうです。帰りのバスの整理券はチケット購入後、窓口と入場ゲートの間に置いてあるので希望する時間の券を取りました。
全体の流れとしては、チケット購入→荷物預ける→バス整理券取る→入場したらとりあえず喫茶室に直行、窓側でゆっくり庭園眺める→本館見る→受付付近に戻ってくる→地下通路を通ってで別館へ→出口は別館、この順序で今回は2時間ちょいでした。
9:25のバスに乗り、帰りは12時発のバスでした。
トイレは外にもあるみたいですが、新館出口出る前に行っておいたほうが良いです。
出口を出たら外を歩いて本館入口へ戻る→中に入って窓口右奥のコインロッカーに直行、荷物を取り出す→ついでに必要ならバスの整理券を交換する(時間が余ったので1本早いバスに変えました)→外に出てお土産店をのぞく/時間つぶし→新館出口付近のバス待ち合いスペースへ
安来駅のお土産売り場に手作りおにぎりが数個あったけどお弁当はないので注意。ちくわ?野焼きや飲み物、ヨーグルトはあります。美術館の外にあるお土産売り場もパンやおにぎりはなさそうでした。
個人的メモ:帰りの安来駅でのシャトルバス→電車、乗り継ぎ6分は定刻到着なら大丈夫だけどバスが遅延&駅で特急券発券したらアウト。今回往路バスが5分ディレイ、復路オンタイム。シャトルバスの席は自由。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2024/08/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する