日本が誇る家具、素晴らしい作品が多数展示されていました。天童にきたら是非立ち寄ることをお薦めします!
- 4.5
- 旅行時期:2024/04(約2年前)
-
-
by Lily-junjunさん(男性)
天童温泉 クチコミ:12件
天童木工」の本社敷地内にある「ショールーム&ストア」へのアクセスは、JR「乱川駅」(奥羽本線)を出て、天童方面へ戻ります。JR奥羽本線の線路沿いに300mほど進むと四つ目の角があるのでそこを左折し、直進すると県道22号の信号が100m先にあります。信号を渡り、さらに天童方面に250mほど進むと左手に「天童木工」の「ショールーム&ストア」があります。
天童に来た目的は、満開の桜を見ることだけでなく、芸術性に富んだ家具を製作している「天童木工」の「ショールーム&ストア」へ行くことです。「天童木工」の本社敷地内にある「ショールーム&ストア」は、予約の必要もなく、誰でも自由に見学することができ、もちろん気に入ったものがあれば購入することもできます。
「天童木工」の歴史を遡ってみると、「天童木工」は昭和15年(1940年)に現在の天童市近郊の建具・家具職人らが集まり、組合を組織したことから始まった家具メーカーです。「天童木工」は、日本でいち早く成形合板を実用化し、また、デザイナーや建築家たちとのコラボによる作品も有名です。特に、バタフライスツールの原型をデザインした「柳 宗理」は誰でも知っていますよね。知らなくても色々な場所で目にしているはずです。
それと「天童木工」の目の前に素晴らしい桜並木を発見しました。「天童木工」を見学したあとすぐそばにある「押切川沿いの桜並木」へ行きました。県道22号と国道13号の間、約600m続く桜並木です。桜の木も大きく花もたわわにつけていて見ごたえ十分でした。国道13号の先の川沿いも続いていました。もし、天童に桜を見に行ったら是非訪れて欲しいスポットです。
01_【「天童木工」の一口メモ】
⑴ 所在地…〒994-0002 山形県天童市乱川1丁目3-10 電話:0120-013-121
⑵ 営業時間…9:30~17:00
02_【「天童木工」へのアクセス】
JR「乱川駅」(奥羽本線)の改札口から徒歩9分600m
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- JR「乱川駅」(奥羽本線)の改札口から徒歩9分600m
- お買い得度:
- 4.0
- プライスタグは付いていませんでしたが、購買意欲をそそるものばかりでした。
- サービス:
- 4.5
- ショールームの担当の方が親切で、作品一覧の豪華なパンフレットももらえました。
- 品揃え:
- 4.5
- 個人からオフィス用まで沢山の種類の作品が展示されていました。
- バリアフリー:
- 4.5
クチコミ投稿日:2024/07/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する