茶室内部を見ることができました
- 3.5
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
松本 クチコミ:75件
松本城の北側に建つ松本神社の隣にあります。「松本オープンガーデンの家」プレートが門の前にあります。家業の呉服卸商を継いだ池上喜作は正岡子規派の文芸人との交流があり、俳句・短歌などの文芸資料や美術工芸品の蒐集を行っていました。庭園に茶室がある池上百竹亭は池上喜作が文人と交流を深めた旧邸です。遺族が松本市に寄贈し、和室三部屋と茶室を市民に貸し出しています。使用されていなければ茶室の内部を戸を開けて見ることができます。見学できるか迷っていたら、掃除をしていたスタッフの方が声をかけてくれました。資料を貰い、池上喜作氏について知ることができました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2024/06/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する