1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 グルメ
  7. アリババ
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

アリババ

グルメ・レストラン

アリババ 施設情報・クチコミに戻る

世界三大料理であることを体感できる空間!

  • 3.5
  • 旅行時期:2024/05(約2年前)
TOSHIさん

by TOSHIさん(男性)

横浜 クチコミ:49件

黄金週間の観光地は何処へ行っても大混雑と思われたので、市内のオフィス街近くのこの店を予約。
雑居ビル1階のドアを開けると、トルコ感たっぷりの内装の空間が出迎えてくれました。
スタッフは皆トルコ人なのか、日本語でのスムースなやり取りに若干難がありましたが、概ね問題はありませんでした。
食前のサラダは甘めのドレッシングが美味しく、スープは、素材がよくわからないものの、実に味わい深い美味なるスープで気に入りました! トルコのパンもどの料理にも合うクセのない味でした。世界で最もパンを食べる国とも言われ、パンの質を守る法律があるというのも納得です。
料理は、以前外国籍のクルーズ船内ブフェで何度か食べた懐かしい「ムサ(ッ)カ」とトルコを代表する「ドネル・ケバブ(子牛モモ肉の回し焼きをスライスしたもの)」は決まったものの、もう一品に悩んでいたら「フムス(ひよこ豆のペースト)、美味しいよ!」とスタッフからおすすめがあり、3品目も決定。それぞれをセットにして注文しました。ドネル・ケバブはピリ辛がちょうどよく、フムスはマッシュポテトのようなシンプルな見かけなのでおすすめがなければ注文しなかったと思うものでしたが、ひよこ豆の味わいがしっかり感じられる一品でした。
食後のトルコ紅茶はデザインされた素敵な透明のカップで供され、デザートのライスプリンは、甘いリゾットのようでしたが、やみつきになりそうです。
トルコ料理は世界三大料理といわれますが、洋食とも、もちろん中華とも異なるものの、アジア人の口に合う独自の料理体系であることを実感しました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2024/05/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP