1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 柴田・大河原・川崎
  6. 柴田・大河原・川崎 観光
  7. 韮神堰
  8. クチコミ詳細
柴田・大河原・川崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
韮神堰 施設情報・クチコミに戻る

穏やかな天候の春の早朝には、水面に桜や蔵王連峰が映る様子が見事な撮影スポット

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/04(1ヶ月以内)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

柴田・大河原・川崎 クチコミ:28件

韮神堰(にらがみぜき)は、元々は昭和26年に白石川一目千本桜の桜並木が続く部分の白石川に造られた取水施設。
今では蔵王三十六景の一つに選ばれ、人気の撮影スポットにもなっています。
JR東北本線の船岡駅からだと桜並木の堤防を徒歩で40分ほど。
同じく大河原駅からだと徒歩30分ほどの場所にあります。

普段でも、この堰を涼やかな音を立てて流れ下って行く水の風情がいいですが、韮神堰が最高に美しいのは、桜が満開になった穏やかな天候の春の早朝。
堰のちょっと上流側の水面が鏡のようになって、桜並木や残雪の蔵王連峰を映しているのが絵になります。
堤防からは斜面を下りて行けるので行ってみましょう。
ただし、川岸には柵などは無いので、転落にはご用心。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
JR東北本線の船岡駅からだと桜並木の堤防を徒歩で40分ほど。 同じく大河原駅からだと徒歩30分ほど
景観:
5.0
桜が満開になった穏やかな天候の春の早朝には、水面に映る桜と残雪の蔵王連峰が見事
人混みの少なさ:
4.0
早朝だと、そんなに混み合った感じはありません。
バリアフリー:
2.0
川辺へ下りて行けますが、川岸には柵などは無いので、転落にご用心

クチコミ投稿日:2024/04/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP