1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 柴田・大河原・川崎
  6. 柴田・大河原・川崎 観光
  7. しばた千桜橋
  8. クチコミ詳細
柴田・大河原・川崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
しばた千桜橋 施設情報・クチコミに戻る

白石川堤一目千本桜の人気撮影スポットの一つ

  • 4.5
  • 旅行時期:2024/04(1ヶ月以内)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

柴田・大河原・川崎 クチコミ:28件

しばた千桜橋は、白石川堤一目千本桜の桜並木が続く堤防と船岡城址公園がある丘とを結ぶ歩行者専用の橋。
JR東北本線と宮城県道50号線を跨ぐ形で設置されていて、白石川堤一目千本桜の並木道や、遠くにそびえる蔵王連峰の姿、それに東北本線を通る列車や貨車が三位一体となった写真が撮れるため、花の季節の晴れた日には人気撮影スポットの一つになります。
ほかには、桜の花で埋め尽くされた船岡城址公園のてっぺんに立つ船岡平和観音像も見えて言うこと無し。

運よく桜が満開で晴れた日に白石川堤一目千本桜を訪れたら、ぜひこの橋も渡って周辺の景色を楽しんで行きましょう。
JR東北本線の船岡駅からだと桜並木の堤防を徒歩で30分ほど。
同じく大河原駅からだと徒歩40分ほどの場所にあります。
できれば上記二つの駅を発着する列車の時刻を調べ、立ち位置を決めてから列車を待つといいタイミングで写真が撮れますよ。

しばた千桜橋の堤防側の下には、桜まつりの期間中はキッチンカーや屋台、トイレも設置されて便利です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
JR東北本線の船岡駅からだと桜並木の堤防を徒歩で30分ほど。 同じく大河原駅からだと徒歩40分ほど
人混みの少なさ:
4.0
朝早くから行くと、桜が満開の時期でもさほど混み合いません。
見ごたえ:
5.0
お天気さえよければ、この橋からの眺めは最高!

クチコミ投稿日:2024/04/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP