1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 柴田・大河原・川崎
  6. 柴田・大河原・川崎 観光
  7. 白石川千桜公園
  8. クチコミ詳細
柴田・大河原・川崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
白石川千桜公園 施設情報・クチコミに戻る

しばた千桜橋の展望デッキから見下ろすこの公園の春景色は豪華絢爛

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/04(1ヶ月以内)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

柴田・大河原・川崎 クチコミ:28件

白石川千桜公園は白石川堤一目千本桜が続く堤防途中に造られた公園。
淡いピンクのソメイヨシノのほか、鮮やかな黄色のレンギョウ、濃いピンクのハナモモ、真っ白なユキヤナギなどが一斉に花開く春景色は豪華絢爛。
運良く晴れて空気が澄んでいれば、青い空+残雪の蔵王連峰も背景となって素晴らしい景色。
満開の時期に白石川堤一目千本桜を訪れたら、ぜひ行ってみたい場所の一つだと思います。

白石川千桜公園は、JR東北本線の船岡駅からだと桜並木の堤防を徒歩で30分ほど。
同じく大河原駅からだと徒歩40分ほど。
ちょうど、堤防から線路と宮城県道50号線を跨いで船岡城址公園へと続く≪しばた千桜橋≫の下にあり、見物も入園も無料。
しばた千桜橋下には、桜まつりの期間中はキッチンカーや屋台、トイレも設置されます。

しばた千桜橋には展望デッキが付いているので、そこからの眺めをまず楽しんでみましょう。
その後は、桜並木の堤防からも見下ろしたり、公園内の遊歩道を通りながら春を愛でるのもお勧めです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
JR東北本線の船岡駅からだと桜並木の堤防を徒歩で30分ほど。 同じく大河原駅からだと徒歩40分ほど。
人混みの少なさ:
4.0
満開の時期でも、朝早く行くと混み合うことは有りません。
見ごたえ:
5.0
桜やその他の草木が満開の時期、運よく晴れ渡ると残雪の蔵王連峰が背景となって一層素晴らしい景色。

クチコミ投稿日:2024/04/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP