1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 グルメ
  7. ankoya 駅前店
  8. クチコミ詳細
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ankoya 駅前店 施設情報・クチコミに戻る

人気の美味しい”どら焼き”のお店。朝一から並ばないと夜には売り切れ御免。

  • 4.5
  • 旅行時期:2024/01(約4ヶ月前)
naoさん

by naoさん(男性)

仙台 クチコミ:35件

仙台駅から比較的近いが、「名掛丁センター街」という小さな路地のような場所にお店がありました。

朝10時からのオープンで、10分前に店に到着したら既に10名ほど並んでいた。
みるみるうちに待ち行列が増えてきて、人気店であることがよく分かった。

お店自体は非常に小さくて狭いため、2名ずつ案内される形なので、なかなか進みません。

名物のどら焼きにはいろいろなバリエーションがあり、季節限定商品もあるので、選ぶにはかなり悩んでしまいます。

なお、保存料は一切使用していないため、2日くらいしか日持ちしません。なので、旅行のお土産には向いてません。
でも、当日食べてみると、とても美味しくて、和菓子というより洋菓子のようでした。
少し単価がお高い感じですが、食べてみる価値は十分あります。

その夜に近くのお店へ行った際、こちらのお店を覗くと、かなり沢山あったはずのどら焼きが全て売り切れ御免となっていました。

他にも系列店があるようですが、どこも同じ状況かと思います。
仙台訪問の際は、朝早く開店前から並びましょうね。

なお、支払いはニコニコ現金払いのみ。人気店なんで強気です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2024/01/23

いいね!:21

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP