日本有数の豪雪地帯にある道の駅でチェーン脱着場や豪雪による通行止め時の待機所も兼ねられるように余裕を持った造りとなっています
- 4.0
- 旅行時期:2023/10(約2年前)
-
-
by kasakayu6149さん(男性)
石打丸山・舞子高原 クチコミ:1件
国道17号線からは少しだけ奥まっていますが、ほぼ国道17号線沿いと言っても過言でない立地に在ります。
建物は和風な佇まい、結構大きな建物で館内売店も広くて余裕が在ります。
そして広く売店とも隔離されている広い無料休憩所もあります。この辺りの道の駅の場合豪雪時に山間部が通行止めになり長時間待機を強いられる場合があるので無料休憩所の存在はとても重要なのでしょう。
道の駅に隣接して「今泉記念館」と公民館的な公共施設がありました。駐車場を共有できるし、最近は何らかの施設と共有している道の駅も増えてきました。
単独で運営できるような人気の道の駅を除けば、このようにして活路を見出すのは良い考えだと思います。
日本有数の豪雪地帯にある道の駅でチェーン脱着場や豪雪による通行止め時の待機所も兼ねられるように余裕を持った造りとなっています。観光客は勿論ですが、物流の関係で天候に関係なく走らなければならないトラックドライバー等にとって大変便利な道の駅だと思います。
尚、訪問日現在では道の駅カードの企画には参画していません
- 施設の満足度
-
4.0
- トイレの快適度:
- 4.0
- いたって標準的に綺麗
- お土産の品数:
- 4.0
- 観光土産、産直野菜ともに豊富
クチコミ投稿日:2023/12/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する