1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 室生・宇陀
  6. 室生・宇陀 観光
  7. 曽爾高原
  8. クチコミ詳細
室生・宇陀×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

曽爾高原

自然・景勝地

曽爾高原 施設情報・クチコミに戻る

絶景を見ながら亀山峠から亀山を周回するハイキング

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/10(約3年前)
万歩計さん

by 万歩計さん(男性)

室生・宇陀 クチコミ:9件

 亀山の裾野に広がるすり鉢状の高原で関西有数のススキの名所。ススキの穂が銀色になる秋には多くの観光客が訪れる。
 曽爾高原を簡単に楽しむには階段状のハイキング道を亀山峠まで登り、尾根伝いに標高849mの亀山山頂を経由して高原に下りてくる。一周で1時間程度だが履き慣れたスニーカー以上の靴が望ましい。亀山峠からの展望は素晴らしい。眼下にお亀の池を中心としたなだらかな曽爾高原が広がり、その背後に屏風岩、住塚山、国見山、兜岳、鎧岳といった山々が屏風のように連なる。
 時間と体力があれば亀山峠から二本ボソを通り倶留尊山(標高1037m)まで往復がおススメ。往復2時間弱だがゴロゴロした岩尾根を歩きアップダウンも多く、距離以上に消耗する。
 アクセスは路線バスもあるがバス停からかなり歩くことになる。車なら専用駐車場があるが、秋のススキの季節には満車になるので要注意。
 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2023/12/06

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP