与論島に行くなら必須のツアー
- 5.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
-
-
by toroppeさん(男性)
与論島 クチコミ:15件
与論島ではメインイベントでしたので、上陸できる日をサイトで確認してフライト、コテージを予約。グラスボートなどで上陸するだけのツアーなら、どの業者も一律3,300円。今回は海亀と泳ぐ・シュノーケリングもセットになった1日限定5名ボートで移動するツアーでしたので1人1万円でした。他にはバナナボートやジェットスキーで上陸することもできますが、自力で行くことはできません。
麦屋漁港に集合してボートに乗り換え、海亀・シュノーケリングを終えてから、百合ヶ浜に上陸しました。この日はあいにく陸地にはなりませんでしたが、むしろ浅瀬に残る砂紋とヨロンブルーが美しく感じられました。これだけ広範囲に浅瀬の鮮やかな色が見られるビーチは日本でもそうないので、与論島に来たら参加するべきツアーだと思います。星砂(砂ではなく有孔虫という生物です)を探しましたが、一つも見つけられませんでした。トータルで3時間40分くらいのツアーでした。
概ね満足でしたが、ライフジャケットがへたっているものが多かったり、出航時から装着しなかったのは安全上どうかなと感じました。また4名が上陸している間に、貴重品などを載せたまま他の客を迎えに出てしまったりされたのも、いくら安全な島とはいえ常識的に考えてどうかということも感じました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 5.0
- アクティビティ:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 水の透明度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2023/10/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する