信濃川クルーズと組み合わせたら楽しい
- 4.0
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
-
-
by SORAさん(非公開)
新潟市 クチコミ:5件
敷地内は新潟の特産品や新鮮な野菜・魚介類など市場があるバサール館と新潟の文化や情報を発信するアピール館、季節ごとにいろいろな景色を見せる庭園など、とにかく敷地の広いスポットでした。
今回は信濃川から水上バスで新潟ふるさと村に行くルートを利用したのですが、これが大正解!旅情たっぷりのひと時を体験できました。
運航スケジュールが少ないので時間を選びますが、水上バスで道の駅に行ける場所は他ではなかなか見られないので、体験する価値はあると思います。
新潟ふるさと村は枝豆の産地、黒崎の地域にあるので黒崎枝豆はオススメ。
味と香りが他とは違うおいしさです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 信濃川から水上バスでのアクセスは楽しいが、運航スケジュールが少ない。
- お買い得度:
- 4.0
- 魚介エリアでの加工品、するめいかやせんべいが安くておいしいうえに量がたっぷり。
- サービス:
- 4.0
- 新鮮な魚介類や野菜、新潟の名産を見て回るのは楽しい。
- 品揃え:
- 4.0
- 全体的に種類豊富。2階のレストランがもっと店舗が増えるといいな
- バリアフリー:
- 3.0
- とにかく敷地が広い。その割に休憩場所が少ないような気がする
クチコミ投稿日:2023/08/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する