1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 小諸・御代田
  6. 小諸・御代田 グルメ
  7. トワザン
  8. クチコミ詳細
小諸・御代田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
トワザン 施設情報・クチコミに戻る

万平ホテルの元料理長がオープンしたハイパーコスパの洋食屋さん

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/07(約10ヶ月前)
puyomushiさん

by puyomushiさん(女性)

小諸・御代田 クチコミ:4件

御代田の住宅街にひっそり佇む1軒の洋食レストラン、トワザン。今回ばかりはクチコミ投稿を躊躇しましたw
というのも、テマヒマかかっているとすぐわかるお料理が格安で、儲けでてますか??と思われるお値段で提供されているからです。
ランチとディナーのセットメニューは同じお値段。違いとしてはランチはコーヒーが付きます。
信州の食材にこだわり、ビーフカレーのセットとビーフシチューのセットは定番メニュー。
もう1品は2週間に1度変わり、Instagramで配信されます。
https://www.instagram.com/_troisans_/

今回いただいたのは、私がビーフシチューのセット。サラダのドレッシングもデミグラスソースも全て手作りで手の込んだお味。スープもボリュームがあり、シチューも美味しかったです。これで税込み¥3,080。
もっと驚愕なのが、オットがいただいた2週間に1度変わるメニューのエビフライセット。お刺身でいただける海老で3本のエビフライが提供されています。頭からしっぽまでいただくことができ、海老の味噌を堪能できます。同様に、サラダとスープがついて\1,760Σ(・□・;)

アラカルトのお料理もみんな千円未満です。

お店はご自宅を改装した、テーブル2卓とカウンター席のみ。予約必須です。
わたしたちは、さっそく8月にも予約予定です(≧▽≦)

帰宅してシェフのキャリアを拝見してびっくり。
元万平ホテルの料理長などすごいキャリアの持ち主でした!!!
https://the-karuizawa.com/shop/towazan/

でも、ご本人はまったくそんな気配も出さず、謙虚な方です。なおさら感動!!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
浅間サンラインから左折で一本道なんですけど、途中道幅が狭いところがあります。
コストパフォーマンス:
5.0
なんといっても、コスパの高さが素晴らしいです。特に2週間に一度変わるメニュー(ランチ、ディナー兼用)は¥1760はめちゃくちゃお得です。
サービス:
4.5
シェフがおひとりで、丁寧にサービスしてくださいます。
雰囲気:
4.5
ご自宅を改装したお店なので、有人のお家にお邪魔しているようなアットホームな雰囲気!
料理・味:
5.0
ひとつひとつ手作りのドレッシング、デミグラスソースなど丁寧な仕事ぶりがお味にしっかり反映しています。
バリアフリー:
3.0
個人宅なので、バリアフリーは難しいかも。
観光客向け度:
2.0
地元の方が予約して通っているお店です。

クチコミ投稿日:2023/07/02

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP