あぴねす併設で快適度アップ! ~ 浪岡駅
- 2.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
青森市内 クチコミ:38件
JR奥羽本線青森と弘前の中間に位置する旧浪岡町の玄関である「浪岡駅」の開業は古く明治27年の旧官営鉄道の時代(浪岡町は現在青森市へ合併)。
平成21年に駅前周辺整備事業に合わせて3代目駅舎が建て替えられJRの駅舎部分の開業、翌年に4月に地域交流センターの「あぴねす」が開設されて全面開業しました。
これにてトイレや待合室などが併用される為に利用客にとっては快適度や居心地などが更にアップしました。
みどりの窓口がある有人駅ですが部分的な時間による営業となる為に無人改札にも成り、交通系電子カードも利用可能でした。
上り1番線ホームの壁面には特産品であるりんごの写真が展示され観る人の目を楽しませてくれます。
下り2・3番線ホームへは跨線橋で結ばれている為に階段のみと成りエレベーターの設置が急がれます。
- 施設の満足度
-
2.5
- 施設の快適度:
- 3.5
- 3代目駅舎で居心地快適アップ!
- バリアフリー:
- 2.0
- 下りホームへは跨線橋は階段のみです
クチコミ投稿日:2023/07/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する