旅の途中で出石辰鼓楼
- 3.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by khlalaさん(非公開)
出石・但東 クチコミ:2件
出石という場所の街並みと辰鼓楼が有名という情報をネットで得て、目的地までの道中ちょっと立ち寄る。辰鼓楼を目指して駐車場まで来て初めて城がある事を発見。この楼閣と城共に最も近いと思われる大手前駐車場は入場500円で、1回駐車すると町を堪能できる感じ。駐車場前に散策マップも。
辰鼓楼の時計台は短い橋のたもとに立っていて、橋の上から時計台を入れて写真を撮ろうとすると、やや見上げる感じに。駐車場から橋を渡り切った所に(右手側)小さい写真スポット⁇があった。人が少ない時ならもう少し街の中に入って、街と共に時計台を背景に写すと出石感が出るっかなと思う。背景の山が青々としている。
日本最古と言われる時計台。でも近年大修理が行われたようで全然古びた感じではない。…が、時を伝えて来た楼閣の歴史を感じ取ろうと努力してみる。小さい子供は時計台より川の鯉に夢中だったが。結構大きな鯉がいる。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 車では簡単
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 5月下旬の平日、少なめだった
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/06/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する