2022年12月17日の篠山口15時12分発丹波路快速大阪行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
尼崎 クチコミ:25件
兵庫県の尼崎と京都府の福知山を結ぶJR西日本の鉄道路線で、時折利用します。
そのうち今回は2022年12月17日に篠山口15時12分発丹波路快速大阪行きで篠山口から尼崎まで移動した時の様子についてです。
223系という車両が使用され、8両編成での運転でした。
4~6号車辺りは福知山14時07分発普通列車篠山口からの乗換客があり、それなりに利用がありました。
一方、自分自身は空いている車両を利用したい為、2号車を利用しましたが、新三田まで貸切状態でした。
しかし新三田・三田からの乗車で半分位のシートが1人以上利用し、さらに宝塚からの乗車でボックスシート以外のシートは全て1人以上利用する状態となり、最終的に伊丹を発車した時点ではボックス席では相席になる状態にまでなりました。
その為、少なくとも途中駅から乗車する場合、ゆったり座れるかは保障出来ませんので気をつけてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/05/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する