小さな教会内のステンドグラスに乙女峠での殉教の様子が刻まれている:乙女峠マリア聖堂
- 4.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by RiEさん(女性)
津和野 クチコミ:10件
キリスト教が厳禁だった明治元年に津和野藩主の政府への忖度によって、特に信仰心の厚い153人の隠れキリシタンが選ばれ、長崎から津和野に送られてきた場所です。
その後、津和野藩の改宗のすすめに応じず、ついには拷問によって37人が命を落とした哀しい歴史を刻んでいて、小さな教会内のステンドグラスが乙女峠での殉教の様子を刻んでいました(虫が入るので開けっ放し厳禁)。
駐車場からは結構距離があり、山道は舗装されているけど苔むしてして滑りやすく、日差しも届かないくらい鬱蒼と生い茂る木々に覆われているので雨天だと危ないかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/05/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する