1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 観光
  7. 横浜第2合同庁舎[旧生糸検査所]
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

横浜第2合同庁舎[旧生糸検査所]

名所・史跡

横浜第2合同庁舎[旧生糸検査所] 施設情報・クチコミに戻る

煉瓦建物の色彩が鮮やかなです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/03(約3年前)
chokotanさん

by chokotanさん(男性)

横浜 クチコミ:363件

みなとみらい線馬車道駅出口4から万国橋通り沿いにありました。1926年に生糸の検査機関として建立、重厚なレトロ感のある建物です。生糸は明治、大正時代、日本の主要輸出品で歴史的な遺産です。その後景観を守るために古い建物の意匠を低層部に残し高層部を近代的なビルに増築している建物が多いのですがこの建物は全て解体して意匠を継承し再築したそうです。行政機関庁舎で各省関連の行政機関が入居し官庁関係建物として現役利用されています。銀杏街路樹と煉瓦建物の色彩が鮮やかなで見とれてしまいました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2023/03/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP