1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 苫小牧
  5. 苫小牧 交通
  6. 錦岡駅
  7. クチコミ詳細
苫小牧×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
錦岡駅 施設情報・クチコミに戻る

駅前からバスも

  • 3.0
  • 旅行時期:2023/03(約1年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

苫小牧 クチコミ:71件

苫小牧市の西の外れにある室蘭本線上の駅で、駅を降りると住宅街が広がっていますが、この先、隣駅の社台方面に向かうと、住宅は途切れ、見事な樽前山を遠望する車窓風景となります。錦岡駅は無人駅で、待合室のある駅舎があり、苫小牧方面のホームと直結していますが、東室蘭方面はエレベーターの無い跨線橋を上り下りして移動します。

駅前にバス停があり、苫小牧駅前へ行くバスも出ています。苫小牧へのバスは、時間帯にもよりますが、2時間に1本くらいで、36分かけて¥350円で苫小牧駅前に到着します。Googleマップなどにもルートが出てくるかもしれませんが、駅から徒歩12分ほどの苫小牧環状線(道道781号線)の「宮前四丁目」バス停まで出ると、別のバス路線と合流して、より利用できる本数が増えます。

しかし、列車の場合は、だいたい1時間に1本(2時間に1本の時間帯もあり)で、13分、¥290円で苫小牧駅に到着するため、途中の場所で用事があったり、ちょうど列車が行ったばっかりで間が悪かったりしない限り、列車を使うでしょう。

バスの行先は、このほか、道央道苫小牧西インターがある北錦岡行きや道道781号線の終端近くの北洋大学行き、半分デマンド化(一部予約必要)している樽前ガロー方面(北樽前)のバスなどがあります。

施設の満足度

3.0

施設の快適度:
2.0
バリアフリー:
2.0

クチコミ投稿日:2023/03/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP