瀬戸内海を横断するゆったりまったりとした阪九フェリー「せっつ」
- 5.0
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
-
-
by 織田グレイシー道さん(男性)
六甲アイランド クチコミ:1件
九州へ旅をする際に船旅の過程を愉しむべく瀬戸内経由のフェリーを利用する事にした。(行き:阪九フェリー、帰り:名門大洋フェリー)
韋駄天の新快速で神戸まで移動した次は、マッコウクジラのようにおっとりとした姿の阪九フェリーに乗って船旅の醍醐味を味わった。
高速志向の新日本海フェリーとは違い船形もずんぐりとして速力も22ノットと遅く船の設計に余裕があるせいかエンジン音も全くせず全く揺れないため船酔もしなかったので心行くまで食事を満喫できたばなりか、新日本海フェリーよりも大きな露天風呂に浸かり明け方の周防灘の絶景を堪能できたのは言うまでもない。
そして忘れてはならないのが、ライトアップされた明石海峡大橋を通過するショータイムである。
神戸の夜景と相まって夜景の煌びやかさに感動に打ち震えたのも言うまでもない。
余談だが門司港に着いたらフェリーターミナルにあるまじき大仏殿のような無駄に面妖で演出過多なフェリーターミナルに仰天してしまった。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 全く揺れず船も良く露天風呂も良いが従業員が適当
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- ターミナルに着いて客の多さに仰天した
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- JR住吉駅からシャトルバスあり
- 車窓:
- 5.0
- 明石海峡大橋と由布岳の景観が壮大
クチコミ投稿日:2023/02/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する