そば街道で新蕎麦を味わってください。
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by あの街からさん(男性)
村山・河北 クチコミ:1件
村山市郊外、県道347号線から車で5分程脇道に入りますが、
最上川三難所〈そは街道〉にあります。
お店は、じゅんさい沼のほとりにあり窓からのじゅんさい沼を望みます。板そばは、880円。
私は、煮物や漬け物などがセットになった【そば陣セット】1100円をいただきましたが、
美味しかったです。
地元のおばさんたちが厨房の中とホールでテキパキ気持ち良く迎えてくれます。
お昼時の午後13時過ぎに入店しましたが、満席でしたが、丁度入れ替え時期で間もなく座ることができました。駐車場も20台くらいは停められそうでした。
お店からの頂いたショップカードには店名は【そばの陣 じゅんさい】となっています。
営業時間も11:00から14:00になっています。
そば街道のHPには、11:00から午後3時となっていますので、この時間帯に行く場合には
電話確認が良いかもしれません。電話番号0237-57-2710
定休日は、不定期。先程のショップカードによれば、悪天候及び冬季間は休業とありました。
今年〈2022年〉の最上川三難所 そば街道の『板そばまつり』は
~10月20日まで開催されていました。
独特の食感のある板そば、美味しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/11/29
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する