山寺で最高の景観でした。紅葉も見事でした。
- 4.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
山形市 クチコミ:8件
山寺の千段以上ある長い石段を登りも終盤になります。仁王門をくぐってさらに上を目指して行くと、左手に五大堂、開山堂、納経堂への分かれ道が現れます。ここから左手に上がると山寺で最も景色の良い五大堂に続く石段があります。参拝者が狭い階段で上下しますので混雑が激しいです。不動明王などを祀っていて、山寺を守り世の中の平和を祈る場所でもあります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 山寺の登山口から千段近い長い石段を登らなくてはなりません。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 五大堂までの最後の階段が狭く混雑しますし、堂内も多くの参拝者がいて順に景色を楽しむような感じでした。
- バリアフリー:
- 2.0
- 長い石段を息を切らせながら登らないといけません。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 全山綺麗な紅葉になっていましたし、岩肌に張り付いたように見えるお堂もあり見事な景観でした。
クチコミ投稿日:2022/11/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する