1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 山形県
  5. 米沢
  6. 米沢 観光
  7. 天地人像
  8. クチコミ詳細
米沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
天地人像 施設情報・クチコミに戻る

米沢城址(松が岬公園)にある上杉神社の参道で見つけました。

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/11(約1年前)
パリが大好きさん

by パリが大好きさん(男性)

米沢 クチコミ:7件

移動途中で米沢氏を通過するので、めったに行けない米沢城址を見てみよう、上杉神社の参拝をしようと思って予定にはなかったのですが立ち寄りました。肌寒い感じでしたが、紅葉も綺麗で無駄じゃなかったです。レンタカー利用でしたので、米沢城址北側の無料駐車場に車を止めさせてもらい、堀を渡って上杉神社の境内に入りました。境内には多くの像、碑がたくさんあります。「天地人像」を見つけたのでさっそく撮影しました。直江兼続の「愛」の文字を付けた兜ですぐに分かりました。上杉景勝と直江兼続が二人で寄り添った像です。10年余り前の大河ドラマは「天地人」を思い出しました。その放送を記念して建てられた像のようです。思いがけないところで見つけました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
レンタカー利用でしたので、松が岬公園北側の無料駐車場を利用しました。ここから徒歩数分の距離にあります。
人混みの少なさ:
3.0
上杉神社は参拝客も多いので、その参道にあるので人通りは多いです。
バリアフリー:
4.0
松が岬一帯はほとんどバリアフリーです。
見ごたえ:
3.5
ちょっと重量感がないかな?と思いました。

クチコミ投稿日:2022/11/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP