秋になっても白熊
- 5.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
鹿児島市 クチコミ:55件
白熊を食べに天文館むじゃき本店へ。本店はビルの地下から5階まで丸ごとむじゃき系列の店舗が入っており、この時は1階の白熊菓琲、2階のカジュアルレストランむじゃきが営業してました。3階は無くて、4階のむじゃき亭と地下の鉄板焼むじゃきは休業中だった模様(むじゃきのウェブサイトにも案内が出ていないので)。
白熊はどの階でも同じものを食べることができ、白熊以外のメニューが各階で異なります。1階はカフェなので食事メニューはホットサンドとカツカレーくらいしかなく、2階のレストランのほうが食事メニューの種類が充実。昼ご飯も食べて食後に白熊を食べたかったので2階にしました。
黒豚わっぜえか丼(1,280円)+ベビー白熊(550円)をセットで注文。セットで注文すると別々に注文するよりも110円お得になり、計1,830円→1,720円に。白熊はちゃんと食後に持ってきてくれます。「わっぜえか」とは鹿児島弁で「すごい」という意味だそう。甘辛く炒めた黒豚のバラ肉が乗った丼(というか皿)で、キャベツ、ナス、水菜、目玉焼きもトッピングされてました。やわらかい豚肉に甘辛い味付けがぴったりでおいしく、ご飯が進みました。
そして食後のデザートとしてベビー白熊。まず見た目がカラフルでかわいい。練乳のかかった氷はきめ細かくやわらかい食感でおいしかったです。ベビーサイズでも普通の量なのでレギュラーサイズを頼む場合は量にご注意を。食事をせず白熊だけ食べたとしても、ベビーサイズで十分満足できる人がほとんどなのではと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/10/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する